思考のすみっこ

思考のすみっこで
すごく嫌なものがぐるぐる渦巻くことがある。

それは隅っこであったはずが気づくと、
マインドのなかでメインストリームを形成しだす。
そういう時は少し危険だと思っている。

体が必要のない思考に蝕まれて、沼のようにそこに足元を絡みとられだす。
絡みとられた心の前例がまた、
新しくリフレッシュした考えを持とうとする自分の足かせになる。

どうせ抜けだせやしない、とか思ってしまうという
radioheadのcreepみたいだな。

実は原因はシンプルで、
思考の中で生きているから起きる霧みたいなもの
なんじゃないかと思う。

歩いたり走ったり、喋ったり、ご飯を食べたり、
そういう人間の基本的なことが足りてないだけなんだと思う。

塞ぎ込んで勝手に傷ついたり、自己嫌悪に絡みとられたら、
少し運動をするのが良いのかな、と
最近やっぱり思う。

すごく平凡な結論だけども。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?