幸福感を感知できる能力

不幸なポイントを常に探してしまう自分。
単純に幸福感を感じられない、
やばい感性に陥っているんじゃなかろうか。

実はただ、息を吸って平凡に生きている今が、
幸せなのかもしれないのに、
なぜそう思おうとしても虚しさが送ってくるんであろうか。

常に生活フィールドに存在する、鬱な議題を模索してしまう。

冷静になろう。
平凡なドラスティックな変化のない毎日は、
幸せなのだ。

ちゃんとそう認識しよう。

特にウクライナ侵攻で「正気」と「狂気」の逆転現象が
起きてしまった。

心の中でざわつく。

あくまでお前は「正気」にいろ、と。

「狂気」が「正気」を上回ることを
人類は絶対に許してはいけないと思う。

狂気はあらゆる人を大なり小なり傷つけている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?