見出し画像

嬉しいご紹介、どうもありがとう!

日曜日、こんな記事をあげた。
「『神戸おでかけティップス』~神戸でちょっとハシゴ酒しませんか~」

メンバーシップの特典記事だから、メンバー以外の方が読めるのは前半のみで…

/\/\/\/\/\/

ここで緊急のニュースが入りました!
ニュース速報です!

まだ状況が把握できていませんが、現地のle mielさん

あ、はい、le mielです。

あ、le miel さんに繋がりました。
現地の状況、伝えてもらっていいですか?

ネタをたくさん持っているというだけで私は上級クラスに入れられてしまいました。

え? le mielさん?

「ほな、3つでいきましょか」とあっさり言われ…

le mielさん? 現地の状況を…

''ほな、ついておいで''とかる〜く言ってくれるでしょう。

えーっとle mielさん、意味がよく分からないんですが…

以上、現地からle mielがお伝えしました。

失礼いたしました。
どうも電波が混線しているようです。

あ、今、現地からle mielさんの記事が届きました。
電波が悪かったので、どうやらこれを読んでほしいということのようです。

le mielさん…

現地からの感動のレポートありがとうございました。
いや、本当にありがとう!

以上、本日は予定を変更して緊急ニュースをお伝えしました。
本日予定しておりましたハシゴ酒のニュースについては、また後日お届けいたします。

/\/\/\/\/\/

今日は実際、ハシゴ酒の話を書こうと冒頭を書きかけていた。
そこにピロンと飛び込んだnoteからの通知。

le mielさんがあなたの記事を紹介しました。

え、何?と慌ててle mielさんの「エッセイ講座を終えて」を読みに行く。

うぅむ、これは…
3分後には緊急ニュースとして伝えるべきとディレクターが判断し、本日の予定を変更してle mielさんに現地から伝えてもらうことになったのだ。

残念ながら電波は途切れ途切れだったが、いかにそのエッセイ講座の先生が軽いノリかというのだけはしっかり伝わってきた。

「ほな、3つでいきましょか」
ナニワのあきんどか。
なんという先生だ、まったく。

でもさっそくle mielさんのスキやフォロワーが急増しはじめたらしい。
この講座のおかげかは分からないが、le mielさんはそう信じ込んでいるようなので、ここはそういうことにしておこう。

あきんどの講座でファンが増えますよ~(^^)/

おっと、本文で顔文字は使わないという僕のポリシーまで崩れた。
今日は予定を変更して送る回なので、ま、いっか。

le mielさん、嬉しいご紹介、どうもありがとう!

(2023/6/28記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!