見出し画像

この2日で僕はいったいいくつの玉子焼を胃袋に収めることになるのだろう

昨日、無事ぐるめぐる初日終了。
明石を歩き、明石を食べた一日。
ご参加のみなさんはお一人を除き、それぞれの国へ帰られた。

今日は2日目。
おおよそ昨日と同じコースを回るので、昨日のレポートは明日に回そう。
今日ご参加の方にとって、僕視点の「あそこはどうだったこうだった」みたいなのは今はまだあまり見たくないだろうから。

でももちろん昨日ご参加いただいた方視点のどうだったこうだったは、記事にしていただいてまったく問題ない。
楽しかったー!とあれば嬉しいし、しんどかったー!とあれば…うん、たしかに疲れたかも…

冒頭、お一人を除いて国へ帰られた、と書いたが、そのお一人は今日が本番なのだけど、昨日の第2部(飲み会)にもご参加いただいたのだ。
僕にとって、2日連続で顔を合わせるnoterさん第1号だ。

今日のメンバーは昨日のメンバーとは興味関心がやや異なると見ている。
また、足のケガを押してまでご参加いただく方もおられる模様。
今日のメンバーが楽しめるよう、ほんの少しコースは変えるつもりだ。

今日の明石は14時から雨らしい。

でも、昨日は朝の豪雨が嘘だったかのように一転して晴れた。
なら今日の空も…願わくば20時の解散まで曇りで耐えてほしい。

では、今日ご参加の4名のみなさん、このあとどうぞよろしく!
レッツ、ぐるめぐる!

ふと思ったけれど、この2日で僕はいったいいくつの玉子焼(明石焼き)を胃袋に収めることになるのだろう。

(2024/6/22記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!