見出し画像

サーフィンの成功率からみるノウハウより本質を見る大切さ。

サーフィンの成功率が上がったワケからみる本質を捉える大切さを実感したので書いていきます。

人は学んだこと目にしたことが役に立つ!

昨年のハワイ旅行で見たサーフィンのレッスン。それを見ていて感じたことで気づきがあり、その気づきから学んだことを体感しました。


サーフィンを趣味としている私。
ハワイから帰ってきてから1回目のサーフィンで成功率アップ⤴️⤴️⤴️なぜ成功率が上がったのか?


それは・・・・


ある気づきがあったからなのです^^

どんな気づきかといいますと・・・



成功はノウハウではなく本質に迫ること!


というもの。
これ、私を含め多くの方が文字では理解してるんですよね。本質が大事ってどこでも言われてますし。


けれど、体得しているかというとまあ事によっては難しいですよね。

体感しているけど気づけないという場合もあるし、


頭ではわかっていても、体がついていってないとか、一見できてるように思うことってたくさんあると思うんです。


多くの方がノウハウで仕事をしていて問題はない。


けれど起業して個人で仕事をしていると、そうもいかないのであります。


本質がわかってるようでふかーーーいところでわかっていないというか忘れて動いちゃうというか…


そんなところを体感で気づいた訳なんです!

だからせっかく気がついたのでこれってどれでも同じはずだから、まずはサーフィンで試してみたんです。


最初は習ったノウハウで体を動かす。


→これね、最初はうまく行くんですよ。
初日で立てるようになるくらい。
しかしながら、最近成功率が低かった。

次に、

ノウハウだけではなく、
ここに本質を加えてやってみる。

→一番大切なことに重きを置いて

「そもそも◯◯じゃなきゃ始まらない」


という視点でやってみる。


すると・・・・


連続達成し始めるーーーー!
やったーーーーー✨


クオリティは置いといて、
そもそもが達成しているかどうかなのです!


サーフィンのそもそも(私の見解)


海(波)の上でボードの上に“立つ”!!!

立ってなかったらサーフィン成り立たんやん!


ってことなんです(笑)


だから何が何でも立つんです。
先生に習ったノウハウを用いながら、
とにかく立つんですよね。


それを綺麗にやろうとして
ノウハウに気をとられていたってこと。


最初はそうじゃなかったのに
こなれてくるとそうなるのが人間の脳。
あっという間に身に付くじゃん!
いらないとこばっかり 笑

だからね、こうするんです。
時々、自分の常識を疑う。


慣れ始めたことって
自分の当たり前になってきていて
なぜだか捕らわれ始める。


簡単だなー人間って。
そこで、より磨きをかけたいならば
常識を疑うということをする。


そこに必要なのが本質を振り返るってことなんですよね^^


なぜサーフィンでそれができたのか、
ワイキキビーチでサーフィンのレッスンしてて
インストラクターが教えてる動き見て
「あーそうかあれでいいのか」を仕入れたから。


そしてその前に
ビジネス行うに当たってのそもそもを振り返り
学ばせてもらっていたから。


2つを融合したら成功した!という話。


常識の作られ方、それを疑うことのメリットを
知った上で成功に近づくにはどうするのか?
見た目づくりと本質おなじなのでメルマガでお伝えします✨
www.vipro-yukiyo.com/?fbyukiyo1114


あーーー!成功するとたのしい!!!!!😍

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?