見出し画像

「痛風」が気付かしてくれたホタルイカの食べ方

 私は、これまで「ホタルイカ」は日本酒のあてオンリーだったのだけど、
痛風で日本酒が飲めないのに、半額値引きの「ホタルイカ」を買ってしまい
まあ、お試しと思って、白米といっしょに食べてみると、
 
これが、以外なぐらい美味しくて、美味しくて、
今後も採用決定。

「痛風」にならんかったら気付かなかったと思うと、
病気もやっぱり「ギフト」だと実感。
「ギフト」泥棒はいけませんよ。


そして、現在、頑張って作っている「競馬プログラム」は、
ようやく「JRA-VAN」との回線接続部分が出来上がり、
直近の開催データが取れるところまでできた。


とりあえず1つの難関クリアということで、
スーパーに買い物に行くと、「天然真鯛」発見。

いつも、私が買える値段でのご提供、ありがとうございます。
よく頑張った、と言われた気分。

 
続いて、7/15(月祝)はお試し会を開催しています。

でも、きっと今回も私の練習会だから、

押弦で指先が力みにくいように(特に重音が問題)、
「風Vn2022」の弦高を少し低くしました。
下図は調整後の状態。


駒の高さは、30.5mmとなり、これまでの最低記録を更新。
駒高さはサイテー、でも音はサイコーですので
ぜひ、試しに来てください。


実は、この駒高さを約1mm下げる作業をしていると、
なにやら、私の足の指が「痛風」に向かう感覚があり、
 
「なんでやろ」という疑問が、、、
 
「競馬プログラム」の開発も、かなりのストレスだけど、
パソコンの作業は、特に問題なくこなしている。
 

それで、気が付いたのは、以下の2つの作業の違い。
 
(1) 「競馬プログラム」作成 → 2次元
(2) 駒高さの調整作業   → 3次元
 
同じ作成に見えるけど、脳にかかる負担は、
2次元と3次元でまるで違うのかもしれない。


老化か、、、。
 
なんか、現実逃避したい。
ということで、今日の昼食は「ナポリタン」コロッケ付き。
お子様ランチ風にしたかったのか。

 
ストレス多いけど、ご飯は美味しく食べれているから
もう少し頑張ろう。
 
 


 



 
#ヴァイオリン
#バイオリン
#ヴィオラ
#ビオラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?