表板図面の完成と「痛風」
6/13(木)に、表板の等高線図面が出来上がり、
ふう、と一息ついたとたん「痛風」に、、、。
さすが、風の時代やぁ、、、。
冗談はともかく、製図はストレスが溜まる辛い作業なのです。
(押し付けはしないけど、挑戦してほしい。)
そして、この日の夜、作業部屋の蛍光灯が急に消え、
翌朝、交換用の蛍光灯を検索していたら、
どうも2027年以降は、蛍光灯は生産を止めて、
すべてLEDになるようで。
ここで、アシュタールさんの
「どのようなお金であっても、歓喜とともに手放してください。」
を思い出し、
交換って楽しくないよね、から始まり、
新しいもの好きの私は、
金曜日にLEDシーリングライトをAmazonに注文。
これで、作業部屋はしばらく暗いから、
仕事は、死んだふりができると喜んでいたら、
土曜日の朝には、品物が我が家に到着。
私の購入歴の中でも、最速で届いた。
なんでやねん。
「すべてうまくいっています、順調です。」なんやろな。
そして、死んだふりしてずに、働けということやろな。
もっと楽しんで、って言うてなかったっけ?
「痛風」の左足は、金曜日から今日まで禁酒することでほぼ治り、
問題なのは、禁酒をどのぐらい続けるか、、、。
やっぱり、歳を取ると、お酒が自分の時間を食いつぶすよね。
自分でも自覚があるから、飲み方を考えないと。
もうじき、裏板の等高線図面にも入るし、
「痛風」覚悟で突っ込むのも、なんだかなー。
あ、関係ないけど、
紹介した作図ソフトと同じぐらいの割引があった
下図の動画編集ソフトを買いました。
まさかの、Youtubeデビューではなくて、
演奏実験データの頭に楽器のスペックなどをつけて、
整理に使いたいなと思っています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?