見出し画像

自分の得意を使うこと

 「ここよろ演奏」の提供を停止することで、
私の心の重しが1つ取れて、清々しい気持ちになりました。
 
たとえアシュタールさんの「例えば・・・」から始まった提案と言えど、
やってみて自分の心の自由を損なっていると感じたことは
続けるべきじゃない。
(もしかすると、それを教えてくれたのかもしれない) 

私は、自身が望み、得意を使うことを選択をした。


おかげで今日、これまで憧れていたが、手が出なかった
普段の倍の価格の「平飼い卵」が、
どうぞと言わんばかりの目立つ場所にあり
ついに購入を決断。
 
ようやく、私もここまで来たか。(←どこを目指している?)
 

手に持って写真をとることでリアリティを上げる技術は、
三浦さやかさんの記事から、なんとなく学んだ。
職人仕事で鍛えた指だけなら、セクシーさでは負けない。
(いつからライバルになった?)


調子がのってくると、すべてのことが好転するようで、
 
エバークックのようなフッ素加工のフライパンは、
隙間の多い料理を繰り返すと、隙間の部分が焦げてくる。
デッドスペースは左上の辺り。


よくある私の昼食で、イワシとレンジでチンしたコロッケを焼くことは、
エバークックには天敵のような料理。
イワシの水分が流れ出し、その水分をはじいて
フライパンも蓋(ふた)もドロドロになる。
 

ところが、鉄フライパンの場合、熱の回りがはやく、
イワシの内部の水分が外に流れ出す前に表面が焼けるので、
なんの問題もなくきれいに焼ける。
おまけに、コロッケも美味しい。


これからは、チャーハンや親子丼などは→エバークック、
イワシとコロッケは→鉄フライパン。
 
やっぱり、人間もフライパンも、
得意を使うことが大事だと、改めて感じさせられました。
 





 
#ヴァイオリン
#バイオリン
#ヴィオラ
#ビオラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?