見出し画像

孤独もまた幻想

空気があって息ができること
地面が崩れないでいてくれること
私のカタチになって存在してること
…そんなの当たり前でしょ

風が吹くこと
太陽が眩しいこと
小さな花が足元に咲いてること
石が転がってること
…あえては意識しなかったわ

この椅子があること
何かしらの端末でこの文章を読んでいること
温かいお布団で寝られること
…自分で買ったんだから
あるに決まってる

どんなにそっけなくしても
私の周りの全ては
いつもいつも、いーっつも
私を愛して愛して愛して
私への愛を放射しながら
私が気付こうが忘れていようが
お構いなしに

今、孤独とおもえる状況にいる人は
見えない愛、無条件の愛
それを体感できる大チャンスに
恵まれたのだと思います✨
とてもラッキーです✨

絶対に無くならない愛を
見つけるとともに
カタチあるものの、本当の価値を
知ることになるからです✨














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?