見出し画像

アイナナのオタク、Jリーグを観に行く(試合当日)

こんにちは。
こちらは2023年9月30日、セレッソ大阪さん対湘南ベルマーレさんの試合を観に行き、とても楽しかったのでその記録を書き綴っているものの後編です。
コラボ決定から試合当日までの前編をしたためてから随分間が空いてしまいました……G4Y名古屋めちゃくちゃ楽しかったです
そんな前編はこちら(長いです)

これの続きを書いていきます。
色々ありつつ試合当日です。
果たしてJリーグを楽しめるのか……?!(楽しめます)


スタジアム到着(キックオフ8時間前)

緊張のあまり睡眠時間2時間で新大阪に到着しました。
ホームにある「新大阪」って書いてあるやつとか、駅とか、いろんな写真を撮って記録にしようと思っていたのですが、かなりの緊張のため全く写真を撮っていません。
到着して事前に調べていた通りに御堂筋線に向かいました。
新幹線の辺りではエスカレーターは左側に立っていたのに、御堂筋線の方に行くと急に右側になって面白かったです。

朝9時前の御堂筋線はわりと混んでいましたが、多くの方が天王寺で降りて行って、電車内に残っているのは黄緑とピンクを身に着けた人……という感じでした。
いや結構人多いな?!さすがトップアイドルRe:vale……!
ということで長居駅に着きました。
時刻は9時15分くらいだったかな、黄緑とピンクで痛バとぬいぐるみを持つ人々がいっぱいいました。私もぬいぐるみを取り出しました。
基本的に地図アプリがないとどこにも辿り着けないうえ、地図アプリを見ていても迷うタイプですが、明らかに目的地が同じ人たちに着いていけばいいのでとても簡単にスタジアムに辿り着きました。

とはいえ、長居駅までは御堂筋線で一本だし、長居駅についてもすぐに公園があって、それらしい方向に真っ直ぐ行けばヨドコウ桜スタジアムなので、とてもアクセスがいいと思います!助かりました。

着いたらめちゃくちゃオタクがいました。
馴染みのある光景すぎて、遠くまで来たよ や、そうでもないよ……(HELLO CALiNG)という気持ちになりました。
名曲なので聴いてください。リリックビデオ(すごく動く)最高です。
私の最推しは和泉一織くん(黒髪の子)です。

ちなみにこの年のRe:valeの曲はこちら!!リリックビデオがドラマ仕立てで最高で、曲も最高です。


物販をがんばる

ヤンマースタジアム前らへんの日陰にて、じりじりと様子を窺いながら45分まで待ちます。
この間、オタクの集まる物販ブースとヤンマースタジアムの間をガンガン自転車の人やお散歩中またはランニング中の人が通っていくので驚きました。
普通に通り道?というか、近所の方たちのお散歩コースになってるんですね。
大きな公園と共にある生活をしていないので、なんかいいなぁと思いました。人多すぎてびっくりさせてすみません。
それはそれとして、大阪の自転車めっっっっちゃ速くて怖いよ!!
あと路上駐輪もすごいよ!!

はい。

整理券配布の列形成とか、そういうやり方については、物販の経験が少ないためよく分かりません。
ただ何となく、こんなに人が来るとは思わなかったのかな?と……。
普通にG4Yに参加する人もグッズだけ買いに来たりしてましたし、想定より多かったのかなぁと思います。
でも、暑いということ以外は特にこれといった不満はありません。
曇りのち雨の予報のはずがめちゃくちゃ晴れてたのが辛かったですけど、それはどうしようもないので……。
ジリジリ焼かれながら並んでいる間、近くのマラソン大会?の司会のお姉さんの実況をずっと聞いていて面白かったです。「腕を振って走っています!」とかずっと言ってて、「暑いので水分とってください」とか「頑張れ!!」とかなんとなく励まされた気持ちになりました。
整理券配布列のわりと前の方に並べたので、券を受け取った時点で10時20分くらいでした。
で、無事に第一回目の回の券を手に入れました!!!
めちゃくちゃ安心して泣きそうになりました。よかったー

集合時間が10時45分だったので、一回離れて、ヤンマースタジアムの裏側の方までぐるっと周って行きます。
長居ユースホステルさんに向かうためです!!

これが絶対飲みたかったので、爆速で向かいました。
ここ入っていいの?!という感じの入り口を突き進み、乗っていいの?!となりながらエレベーターにのって3階に上がると、めっちゃ涼しくて癒されました。

このうちわ可愛かったし、本当に嬉しかったです……。スタッフの方もみんな優しくて最高です。
しかも物販でアクスタ買ってくれている……嬉。

無事にドリンクもいただけました!
かわいいしおいしい。メガネのお兄さんが頑張って二層にしてくれました。
暑かったので冷たくて甘くておいしかった……。
食堂のスペースなのかな、開放してくださっていて、しばし座ってのんびりしました。


うちのRe:valeぬいとともに

でもそんなにゆっくりしてる時間はなかったので、また物販スペースに戻ります。
あっという間にお買い物の時間になりました。
在庫は結構潤沢に用意してある感じで、助かりました……少なくとも一巡目で何かがなくなるとか、そういうことはありませんでした。
自分でとってレジに持っていく形式だったので、予定よりたくさん購入するなどしました。
まぁこれはね、交通費より買ったけど実際のグッズがかわいかったので仕方がないね。

で、物販を買い終わると。

スタイル良!!!!!!!

わーーーーーー!!!!

サインの掠れ具合がまた

わーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

いる!!!千と百が「存在」している!!!!
ユニフォームサイン入ってる!!!!!!!
やったーーーーーー!!!!!!!!!

はい。

正直これが一番並んだし、一番時間かかりました。
オタク、なかなか写真撮り終わらないね……。
後半?フリー入場の時?は一人ワンショットになってたみたいですが、ワンショットもまた難しいかなと……これもうちょっとどうにかなってくれたらよかったかもしれないです。

でもやっぱりコラボビジュが最高にかっこいいし、ユニフォームのサインで爆上がりしたし、感謝でいっぱいです。

楽しかった……。

物販が買えて安心したところで、一度ホテルに向かいます。
この時、スタジアム周辺にセレッソ大阪さんの旗を飾り始めていて、準備が早いなぁと思いました。
まだキックオフまで6時間以上あるのに、フードのトラックの準備なども始まっていて、こうやって試合ができていくんだなとワクワクしました。

いい感じにお昼になっていたので、串カツを食べるなどし、ホテルの部屋でシャワー浴びたり買ったグッズを眺めたりしてひと時まったりします。

串カツと、全然関係ないアイ★チュウの最推し、鳶倉アキヲくんです

まったりしすぎました。
コンフィットTシャツに着替えてスタジアムに向かいます!

オタク、スタジアムに入る

時刻は16時過ぎ。
ヨドコウ桜スタジアムは午前中とはまた違う、ユニフォームを着た人々で溢れかえっていました。
すごい賑わってる……お祭り?!となりつつ、ちょっとうろうろしてみます。
人が多くてびっくりして写真を撮ってなくて悲しいです。
スタジアムの一番手前のところで、タダでワインの試飲があったので飲みました。
おいしかったです。スタジアムっていいところだな……!!
スタグルの屋台が想像よりずっと沢山ありました!!
揚げ物、たこ焼き、タイ料理っぽいのから焼きそばとかお肉とか……出店の情報がどこかにまとまっていたら予習してきたのに……!!(見つけられていないだけだったらすみません)
鶴心さんの唐揚げ……と思ったのですが、なかなか見つけられず、なにせまったりしすぎたので、賑わう屋台を尻目にスタジアムに入ります。

なぜなら、Re:valeからのメッセージの投影があるからです!!!!

ドキドキしながら中に入ると、入り口で爽やかなスポーツマンっぽいスタッフの人?から入場者特典をいただきました。緊張しました。

帰宅後に撮りました。盛りだくさん

豪華!!!!
すごい豪華で……ありがとうございます。
ホッケーシャツは大判で可愛い。セレッソ大阪さんの試合観にいく時に着ます!
ランダム配布のカードも嬉しいですね、私が清武選手、妹が為田選手でした。出たら応援したくなる。お二人ともこの日は出ていなかったけど……!

そして、スタジアム……広い。
芝生、緑色。
空がひろい。
電車が走ってる。

ピンクの服を着た人がいっぱいいる!とか、あそこに黄緑の人が!とか、目視でわかって、面白い。
初めて見るスタジアムにずっとキョロキョロしていました。
まだぎゅうぎゅうというわけではありませんでしたが、緊張するので8番ゲートから入って、すぐの席に着席しました。
すると間もなく。

トップ画のやつ

わ………

こ………

こんなにしてもらえるんですか?!
最高です。最高。ありがとうございます。

このメッセージで流れている間、スタジアムには「永遠性理論」という曲が流れていました。

普段Re:valeは千が作詞作曲をしているのですが、この曲は高校サッカーのテーマソングで、百が初めて作詞をした、という曲です。
Re:valeとサッカーの関わりの曲を、ここで持ってきてくれる。
サッカーの広いピッチを見ながら永遠性理論を聴く、そんな経験ができて本当によかったです。
セレッソ大阪さん、湘南ベルマーレさん、あとアイナナ運営さん、素敵なコラボを本当にありがとうございます!

感謝でいっぱいになり、だいぶ満足していたのですが、まだスタグルも酒も手に入れていないので一度会場の外に出ました。
17時くらいで、スタグルの列はめっちゃめちゃ混んでいました。
真っ先に唐揚げを目指したのですが、さすがに大人気で、コラボソースが売り切れていて……。

これが食べたかった……けど、売り切れるくらい人がたくさん来たのなら仕方ないです。油断してたのが悪い。
鶴心さんの唐揚げの魅力とセレッソとベルマーレのサポーターさんたちの力とRe:valeのオタクたちの熱意をナメていました。こいついつもナメてて失敗するな

どうやら14時にはたくさんのオタクが並んでいたようで……でもなんだか嬉しいです。推しが人気だと嬉しい!

というわけで、並んでいたけどせっかく大阪に来たし、とわなかさんのたこ焼きを食べることにしました。
すごい列だったけど、凄まじい勢いでどんどんたこ焼きを焼いていたので、20分くらいで買えました。
この日はシャウエッセンのコラボ?もあって、たこ焼きとシャウエッセン焼きが3個ずつ入ったやつが売っていました(例のごとく写真は撮り忘れました)残念ながらステッカーはなくなっていました。
回転がめっちゃ速いので、ソースが選べると思わず動揺しつつ、妹と私でソースと醤油を選びます。
これは試合中に食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです!
ふわふわで柔らかいタイプのたこ焼きで、特に醤油が好きでした。

あとはとりあえずお酒を買わねばならないので、セレッソバー?的な名前の、ドリンクやチュロスが売っている屋台に並びます。
その間にどこも列がだいぶ短くなっていたので、妹がダッシュで鶴心さんの唐揚げを買ってきてくれました。
お礼にセレソーダを買ってあげ、自分用にレモンサワーを買って、とりあえず唐揚げをいただきます。
酒のなかで唯一おビアだけは苦手なのでチューハイです。

ロビーナさんの机!

唐揚げがあっつあつでおいしい!
手作り感のあるしみしみでジューシーなお肉にガリッとした衣が合う!
いい感じに夕暮れで気持ちいいし最高!
お味はピンク岩塩でした。次はセレソースも食べたい。
セレソーダはピンク色でかわいいのですが、思ったより甘みがなくて驚きました。こういう爽やかなドリンクなのか、なにかの間違いなのか、斬新でおいしかったです。
もうちょっと色々食べたい気持ちもあったのですが、そうこうしているうちに、スタジアムから地鳴りのようにチャントが聞こえてきました。
えっこんなに聞こえるの?!と思って周りを見ると、もうだいぶ人がいなくなっていました。
たこ焼きとお酒を持って急いでスタジアムに戻ります。
私たちのとったミックスバック自由席は、ほぼ満席ということで、17時前とは比べ物にならない数の人たちがいました。
席取っててよかった。場所はほぼベルマーレゴール裏付近のちょっと上の方でした。

ピッチでは旗を持った人たちが何かやっていました。
選手紹介見逃してしまった……。
お子さんを抱いたセレッソの選手の方もいて、可愛かったです。

会場は圧倒的にピンク色が多くて、ベルマーレ側のバックはぱっと見で分かるほど人が少なかったです。
なのに、ベルマーレのチャントの声量がすごい!!こんな少人数でこんな声出してるの?!本物の「少数精鋭」じゃん!!

対してセレッソの方は、ゴール裏を埋め尽くすほどの人々が一切乱れることなく揃って声を上げていて、これもまたすごすぎる!!「軍勢」ってこういうこと?!

なんかもう始まる前からめっちゃすごかったです。
YouTubeでの予習なんてぶっ飛ぶような応援に圧倒されつつ、お酒片手にヘラヘラしながら「どっちを応援してるわけでもないしね」などと言っていた時、ベルマーレのゴール裏サポーターさんたちがミックスバックのオタクの方を向きます。

「今日はなんのご縁かわかりませんが!緑の服を着ている方!ベルマーレの応援お願いします!!」(うろ覚えですが、こんなニュアンスでした)

「ピンクの服の方も!!」と仰った時、普通のセレッソのサポーターさんもたくさんいましたが、和やかな笑いが起きていました。
サッカー……怖くないかも……!!

これ言ってもらえたの本当にうれしかったです。
一応予習はしたものの「あ、これ生半可な気持ちで参加しちゃだめだ」と思ったのが、だいぶリラックスできました。
ミックスバック自由席の空気感もピリピリしてなくてよかった。

実際に試合をみて

お分かりと思いますが、私はサッカーの戦術とか全然理解できていません。
なので、サポーターさんとゴールキーパーさんばかり見ていました。
だから感想は主にそこになるのですが、右も左もわからない状態でもすっごく楽しかったです!!

正直な話、サッカーって90分もあるけど、耐えられるかな~などと考えていました。
だって、テレビでやってるのを見ても「なんか長いな」としか思わなかったし……点なかなか入らないし……。
でも実際に生で見ると、目まぐるしく変わる戦況、それによって変わる応援の声がすごい高揚感があって、見ているだけでワクワクしました。
あんなに広いところであんなに小さいボールを蹴っているのにこう、誰も見失ってなくてすごい……!!
近かったのもあり、試合が始まった途端に飛び跳ねながらチャントを歌い続けるベルマーレのサポーターさんたちについつい目を奪われることも多かったです。

前半はセレッソのゴールがセレッソ側(言い方あってる?)だったので、ボールがそっちに行く時に視線を遣ると、大きく揺れるピンク色の旗、沢山のサポーターさんたちの大声援……。
これは攻めにくくない?!となりました。
サポーターが12人目の選手って本当だと思います。
私が選手だったら相手ゴールに近づいた時にあんなに声上げられたら普通に心折れて泣きます。

アイドルジャンルのオタクとして、軽快なリズムの手拍子はついついノッてしまう習性があります。
早く手拍子がしたかったので、一進一退で目が離せない試合展開、リズミカルな両陣営の応援に押されながら、急いでたこ焼きを食べました。
たこ焼き美味しかった……後で見たら、G4Yで岡崎事務所(Re:valeの事務所です)がわなかのたこ焼きを差し入れしていたので、ここで食べられてよかったです。

たこ焼きを食べ終わって手拍子をしたり持参したG4Yのペンライトを振ったりしていると、あっという間に前半が終わりました。0−0でした。
体感が本当に秒で、時間経ってないのになんか空が暗くなってるな……というレベルでした。

ハーフタイムに入った途端、みんながぞろぞろ移動しているのを見るのも面白かったです。
選手もお客さんも休憩の時間ですね。
それとは別にハーフタイムのショーで盛り上がる人たちがいたり、戻って来るときに食べ物とかお酒とか手に持ってる人たちがいたり、お祭りみたいだなぁと思いました。

ぼんやりサポーターさんやピッチを眺めていると、あっという間に後半戦が始まります。
「後半は点が入るかなー」などと言い合っていた時、またベルマーレのゴール裏のサポーターさんたちがミックスバックの方を向きました。

「Re:valeのファンの皆さん!前半は手拍子ありがとうございます!」
「後半も、緑の服の人も、ピンクの服の人も、応援お願いします!!」
(うろ覚えなのでニュアンスです)

え、嬉…………!!

前半の時は違ったのに、後半になってRe:valeのオタクと呼びかけられてしまった……。
本当にこれはすっごく嬉しくて、仲間に入れてもらえた感じが強くて、前半でしてた手拍子聞こえてたんだ……!となって感動しました。
もちろん、セレッソさんのほうも優しく受け入れてくださっていたのですが、座っていた席がベルマーレさんの側だったのもあり、緑の服を着ているのもあり、心掴まれましたね…!

そうやって煽られるともれなく沸いてしまうドルオタなので、後半からは更に手拍子に身が入りました。
周りのRe:valeのオタクたちも一層楽しそうになっていたのが、とても印象的です。
追加のレモンサワーを買ったり、妹が買ってきたアイス(コットンキャディー味)を食べたり、手拍子したりキャーキャー言ったりして、後半はもっともっと面白かったです!

スタジアムで飲むお酒はおいしい

あとやっぱり、スタジアムにもお酒の売り子さんがいるんですね。
沢山の缶を持って移動して、注文するとサッと缶からカップに移してくれるので、球場の売り子さんとはまた違う技術を感じました。そしてみんな可愛かった。
少し前の方のRe:valeオタクが呼び止めていた売り子さんが、徐に首に下げていたタオルの陰から七瀬陸くんのドンぬいを取り出したのを目撃してしまい、メチャクチャ面白かったです。(ドンぬいとはアイドリッシュセブンと太鼓の達人がコラボした時に出た、面妖なかわいいぬいぐるみです)
私もその人から買いたかったのですが、おビア専門の売り子さんだったため断念しました……。

試合の後半も、「サッカー選手ってずっと走ってボール追いかけててすごい」となってました。
あと、審判の人すごくないですか?!
選手と一緒にずっと走り回ってずっとボールを追って、それでいてパスを邪魔しないように身をかわして、何者?!となりました。
あと、みんな果敢にボールを取りに行くから、思ったより激しくぶつかり合ったりするシーンが多くて、怪我しないで~!!と思いました。
ぶつかって、すごい勢いで転ぶからドキドキしたのですが、ずっと見ているともしかして受け身を兼ねているの……?と思ったり。
でもサッカー選手ってすごい転ぶなぁとテレビ観てて思っていたのでちょっとワクワクもしたり。
一瞬で危ないプレイ、大丈夫なやつ、を判断する審判の人もやっぱすごい。

スタジアムって上の方からでも意外と近くて、大歓声の中でもボールを蹴る音とか、選手が呼びかけ合っている声とか聴こえてきて、「すごい」としか言いようがありませんでした。
ライブだって生で観た方が「すごい」んだから、スポーツもそうなんだなぁ、と。
映像で観てもいいものだけど、生の凄さ楽しさを知っているとより楽しい、という持論があって。
本当に観に行ってよかったです。
現場が好きなオタクとして、スポーツの現場の楽しさが知れたのは大きいです。
目の前でゴールが決まった瞬間の景色、忘れないだろうなぁ、と思います。
楽しくてずっとキャーキャー言ってました。
90分耐えられるかなぁとか思っていたのに、あっという間でした!もっと観ていたかったくらい。

後半にベルマーレが2点入れて、この試合はベルマーレの勝ちでした。

試合が終わった後も、ベルマーレのサポーターの方はこっちに声をかけてくれました。
「Re:valeのファンの皆さん!応援ありがとうございました!」
「皆さんの応援が心強かったです!これからベルマーレのことも応援してくれると嬉しいです!!」
(ニュアンスです)

応援、する……!!!

きっと、一番うわー!って喜びたい時に、わざわざこっちを向いて声をかけてくれて、本当に本当にありがとうございました。
ベルマーレの選手の方たちが肩組んでラインダンスしていて可愛かったです。
これはベルマーレだけ?他のチームには他のチームのダンスがあるんでしょうか?
選手の方たちがサポーターの方たちに挨拶して、ダンスして一緒に喜んで、いいなーと思いました。

千のフラッグと試合後のスタジアム

しかし。
緑のユニフォームを着ているし、ベルマーレさんのチャントにノリまくって緑のペンライトを振っていたし、すっごく嬉しかったけど……!
SAKURA NIGHTもめちゃくちゃ楽しみにしていて……!
それぞれのサポーターさんからするとなんだそれ、と思われるかも知れないですが、本当にどっちが勝っても嬉しいし、どっちが負けても悔しい……!!

そんな自分の感情も含め、貴重な体験でした。

セレッソのサポーターさんたちも穏やかで優しくて、右も左もわからないドルオタを受け入れてくださっている感じがして、安心して観戦することができました。
スタジアムもとっても観やすいし、スタッフの方たちも親切で、セレッソも応援しよ……!!!となりました。
来年関東にセレッソさんが来た際には、頂いたユニフォームを着て応援に行きます!

百のフラッグと

夜は雨予報だったけれど、ラーメン食べてホテルに戻るまで雨は降らず、ほどよく涼しく観戦することができたのもよかったです。

おいしいラーメンと全然関係ない鳶倉アキヲくんです(かわいい)


オタクが気になった選手

にわか以下の目から見て気になった選手の方を書いておきます(意味があるのか?)

セレッソ大阪
・カピシャーバ選手

足が速い~~~!!!!

え?!もういる?!となりました。
すごい速さでボールの来る方に回り込んでいて、すごい……。
周囲のオタクたちの「あの人すごくない?」という声もたくさん聞こえてきました。
後半下がっちゃって残念だったな。というくらい、もっと観たくなるような走りでした!
いまこれを書くにあたって、選手一覧でインタビューを読んでいたのですが(情報が手厚い)ブラジルから今年初めてセレッソ大阪に来た?ということですかね?すごい。

・キム ジンヒョン選手

淡々とセーブする姿がかっこいい!
あと、GKがキックして他の選手にパスするとき、ボールにすごく回転がかかっててめっちゃかっこいい!!
誰もいない正面に蹴ったように見えたのに、別の場所にいた選手の足元にボールがすぽっと収まるところを何回か見て、すごいなぁと思いました。
インタビューがすごく良かったです。言葉を覚えて、嬉しい時も苦しい時もずっとセレッソ大阪でプレイし続けて……すごい、推せる……。

湘南ベルマーレ
・富居 大樹選手

なんか推せる
GKなのにぐいぐい前に出て、声出して、かと思うとばしっとセーブして、すごかったです。
前半に「これは入ったな」と思うようなシュートを綺麗にセーブして、か、かっこいい……!となりました!
ガンガン攻めているように思ったので、熱い感じの人なのかな?と思ったら、50の質問(手厚い……)やONLY STORYでは淡々としていて、ギャップが更に推せます。なんだ…?なんか…推せる

以上、本試合で気になった選手の方です。
私の動体視力が雑魚すぎてきちんと目で追えるのがGKの方のみ、これは本当にそう。
というところはあるのですが、GKってこんなに試合に関わってるんだ!と強く認識しました。
ボール来るまで立ってるだけだと思っていてすみません……そんな訳なかった。
あと、どの人もかっこよかったので、なるほどサッカー部はモテるわけだなと思いました。
どちらもとてもホームページが充実しているので、今回観た選手の方のページを中心に読み込んでおこうと思います!!

アイナナのオタクがJリーグを観て

いや〜本当に行ってよかった!!

すごくすごく楽しかったです。
終わってもう半月以上経つけれど、あそこがよかったな〜楽しかったな〜とずっと思い出せます。
サッカーは少しも興味がなかったのに、アジアカップもカナダとの親善試合も、KICK OFF!Jも見ています。これから毎週見ます。
カナダとの試合では特に「あ!毎熊選手だ!!」となって夢中で応援しました。
少しのきっかけがあるとたくさんのことが楽しくなるなぁと改めて実感しました。

反省点としては、せっかく予習したチャントを歌えなかったことです。
一糸乱れぬサポーターさんたちの応援が凄すぎて、うろ覚えが恥ずかしくなってしまい……。

あとはスタグルの予習不足だったことです。
終わったあとのこちらの記事で知ったセレサポ.netさんに、ヨドコウのスタグルの情報が載っていたのに……!!(素敵な記事ありがとうございます!!)

そして、ロビーくんとロビーナさんと触れ合えなかったことです。

写真もこれしか…これしか…(遠い)

会いたかった……何時にどこにいればよかったんだ……?!完全にリサーチ不足でした。
これらは次回、それぞれのチームを応援に行った時にリベンジしようと思います。

初めてのJリーグ観戦として、ヨドコウ桜スタジアムはアクセスも良かったし、とても観やすかったです。
屋根がギリギリかからないところに座っていましたが、ナイターの試合だったので、暑くも眩しくもなく快適に観ることができました。
あとは本当に、どちらのサポーターさんもとても優しくて。
セレッソのサポーターさんは右も左もわからないオタクがウロウロしていても優しく見守ってくれるし、ベルマーレのサポーターさんは応援に引き入れてくれるし。
安心して試合を楽しめる環境を作ってくださったので、どちらのチームのことも大好きになりました!

今年の残りの試合はどうしても都合のつかない日程だったのですが、来年、絶対に応援に行きます!
大阪は遠いので、関東に来てくれた時には……柏とか鹿島とか飛田給とか町田とか……いただいたユニフォームか百のユニフォームを着ます。
レモンガススタジアムはスタグルがとてもおいしいと聞くのですごく楽しみです。千のユニフォームを着ていきます!
チームのグッズも買いたいです。ロビーくんのグッズほしい。
あと、キングベル様のトライデント型のライトとかあるとめちゃくちゃ買いたい。
それぞれの選手の方がコラボグッズを持った写真を上げてくださったり、サポーターの方たちがRe:valeの曲を聴いてくださったり、感謝とお返しがしたい気持ちでいっぱいです。もちろん、純粋に好きになったので応援したい気持ちも沢山あります。

そしてやっぱり、サッカーのスタジアムという場所で「永遠性理論」が聴けて嬉しかったです。
百の夢のひとつだった場所で、Re:valeの曲が流れて、ユニフォームを着た百と千がいて。
本当に幸せな、夢のような時間でした。
コラボ、本当に本当にありがとうございました!
サッカーって楽しい!!

今シーズンはあと2試合でしょうか。
セレッソ大阪さん、湘南ベルマーレさん、どちらも全勝するように応援しています!
ベルマーレさん絶対残留してください……!
そしてあわよくば、来年もまたコラボしてくれたらとてもとても嬉しいです!!!!

なんだか凄まじい文字数になってしまいました。11000字??
重ねて申し上げますが、異種ジャンルのオタクをあたたかく受け入れてくださったセレッソ大阪さん、湘南ベルマーレさん、両チームのサポーターの皆さま、本当にありがとうございました。
おかげで人生に楽しいことがひとつ増えました!

そしてここまで、キモオタの自分語りとめちゃくちゃなサッカー観戦記を読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?