見出し画像

浮かぶだけ

今日も1日お疲れ様です!枝豆です。
久しぶりの投稿になります。

今月から外注化に向け動いており、色々とバタバタしておりましたm(_ _)m

半年ほど振り返ってみれば、
仕入れ利益を出す事
"楽しくて楽しくて"...
無我夢中になってやってきました。


没頭している時に

ふと、我に帰るような現象がありました。


今日はその事について
記事を書きたいと思います。

ゴールは変わらない

とあるAさんとBさんのお話をします。

Aさんは、とあるビジネスを頑張り、とにかく没頭しました。努力を続け、開始から1年後には月収100万円を達成する事ができました。

【川を思いっきり泳いでゴールへ向かってます】


Bさんは、Aさんと同じビジネスを始めました。そのビジネスを最初の半年間は本気で取り組みました。ある程度やり方も覚えて、収入も軌道に乗ってきたので、
色んな分野を勉強しながら並行して進んでいき、開始から1年半後に月収100万円を達成しました。

【軌道に乗れたら、浮き輪に浮かんで、いろんな果実を得ながらゴールへ進みました】




✳︎AさんのほうがBさんより、100万円達成の期間が早いです。

✳︎BさんはAさんより考える視野・キャパが広がってる為、色んな方向性で考えるスキルを身につけてます。


短期的にみればAさんのほうが凄い!となりますが、長期的に見たらBさんのほうが成長しているので結果的に大きな成果を出しやすいという事です。

なぜか

Bさんは、やる事はもちろんやってます。時間をうまく使って効率よく稼いでます。
そうしながらも様々な情報をインプットしてるので

「このままだと月収100〜200万円はいけても
月収500万円にはいけないな」
となっても、どうすればいけるか導き出せるようになります。

そして月収500万円の達成方法は、
1つだけではなく、いくつかのパターンを導き出せるスキルがあるので
自分に合った、最適な仕組みを作れるようになります。

僕はAさんのように、がむしゃらでやってきました。

しかし、とある経営者に「ふと我に帰ることがある」と話すと、

この話をされました。

Bさんのようにならなければと思いました。

まだまだここからです!

ここまで読んで頂きありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟