見出し画像

Yume no naka

 久しぶりじゃん、なんでこんなとこにいるの?他の奴と連絡とってる?
 そういえば、あいつ結婚したらしいじゃん!
 式も呼ばれてないし、全然知らなくてさ。こないだ、たまたまFacebook見てたら、奥さんと子供の写真が上げててビックリしちゃったよ。
 それも、あの奥さん、吹奏楽部の子でしょ?
 高校の時は喋ってるのも見たことなかったのに、いつの間に仲良くなったんだろうね。
 あー、大学同じだったんだ。全然、知らなかった。
 そういえば、最近服買ってる?前はよく二人で町田の古着屋回ってたじゃん。
 これ良いけど、サイズがなぁって毎回なってたよな。
 あれ、そうじゃなかったっけ?
 あーごめん、ごめん、高校の友達と会うとさ、ついつい昔の青春時代の話になっちゃうんだよ。

 また話変わるけど、ほつれた青春は色褪せちゃうし、また編み込んでも、思い出になってしまうからさ。
 もう着れないからといって、最近は古着屋へ売る人もいるらしいね。
 そんな思い出をほどいて、淡い色の洋服に仕立て直すペンギンがいるって聞いたんだよ。
 その洋服はさ、ラグランスリーブで身幅をゆったりととっていて、肩肘張らずゆっくりと過去を羽織ってほしいと粋な計らいを魅せるらしいのよ。
 まず、その服のコンセプトがカッコいいよね。

 一羽のペンギンが全部手作業でしているらしくて、流石に大量生産はできないから、不定期でこの世の果てにある古着屋のハンガーラックにしれっと掛かっているんだって。
 そんなこんなで色々調べてたら欲しくなっちゃって、こないだ二時間近くかけて、店まで遥々行ってきたのよ。
 店の什器をひっくり返しながら、隅々まで探したんだけど、置いてなくてさ。
 店員さんも、よっぽど欲しいんですねって苦笑いしてたよ。
 その店員さんもさ、バイトし始めて2年くらい経つらしいんだけど、まだ入荷したとこ見たことないんだって。
 しょうがなくメルカリに転売してないかなって、毎日チェックもしているんだけど、最近古着のリメイクって人気あるからか、中々出回らないの。

 そういえば、手先が器用なペンギンって聞いたことないよね。
 まぁ、でも、実際に作ってるんだから、器用なのか?
 人は見た目によらないし、ペンギンもそういうもんか。
 あれ、今何の話してたんだっけ?
 ごめんごめん、いつの間に夢中になっちゃってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?