見出し画像

ソフトな刺激がリラックスを誘う〜ドライヘッドスパ体験〜

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

いつもと違う道を歩いていたら、ドライヘッドスパの看板を見つけました。

以前、他のお店でドライヘッドスパを受けたときに、ガシガシ頭皮と髪を引っ張られ痛い思いをしたので、ずっとドライヘッドスパは避けていました。

でも、口コミを読んでいたら評判が良く、値段も手頃だったので、試しに行ってみることにしました。ちょうど予約も出来たのでラッキーでした。

薄暗いバーのような雰囲気の店内は、安眠を誘いそうな雰囲気が漂っていて、大きなソファがある部屋に通されると、簡単なアンケートを記入し、ヘッドマッサージがスタートしました。

マッサージしてくださる方が、時々ささやくような声で、強さは大丈夫か聞いてきました。

ささやくような話し方を聞いていて、どこかで聞いたことあるなぁと思ったら、元CA芸人のクレイジーココさんのYouTubeでした。

肝心のマッサージは、どうだったかというと、このささやき声のように、非常にソフトタッチで、頭皮をさするようにマッサージしてくれました。

もっと力を入れなくてコリほぐれるのだろうか?

最初は、こんな疑問が湧いていましたが、ゆったりフカフカなソファと絶妙な力加減のマッサージで気づいたら眠っていました。

終わりましたという声で目を覚ましたのですが、寝ている間、本当にマッサージしていたのかなというくらい、触れられていることに気づきませんでした。

でも、終わった後に首を回すと軽く、押すと痛かったところの痛みも消えていました。

グリグリゴリゴリとマッサージしなくても、こんなに変わるのかと驚きです。
ソファも気持ち良くて、完全脱力状態だったのも良かったのかもしれません。

今日も朝から眠くて頭がボーっとして全然働かず、仕事中に何か質問を受けても頭のスイッチを切られたかのように、全く頭が回転しなくて困りました。

何かを判断したり、思考する部分の回路だけ切れたような感じで、脳に霧がかかったようなブレインフォグという状態だったのかもしれないです。


終わった後は目がパッチリとして、すごく軽やかな気分になりました。
ここ1週間くらい、脳に負荷がかかる決断をしようとしていたので、いい感じに脳が休まった気がします。

夏は紫外線で髪の毛だけでなく、頭皮もダメージを受けているので、今度は、ウェットヘッドスパで頭皮のケアをしたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?