見出し画像

I Saw The Light

【呑屋日記6/26】咲夜は向かいのまつさんからビンガで〆コースのSチャンKちゃんYさんと音楽話に花が咲くたのしき夜でした🎵

彼ら彼女らは新宿3丁目の超マニアなロックBAR『upset the apple-cart』 @rockbarupsettheapplecart で知り合った音楽好き仲間。

様々なジャンルに詳しいだけじゃなく、3人とも音楽への素直な愛があふれてるし、

音楽だけじゃないバランス感にも長けた人たちだから、こちらがわからなくてもニュアンスを伝えてくれる頭脳やセンスがすばらしく聞いてて楽しい。

「好き」という純粋なハートで繋がっているカウンターの酒呑鳥たちのさえずりは、
 

マニアのひけらかしや高圧的ないやらしさが微塵もない。
心地よいゆーとぴあ。

ビンガをそうゆう場にみなさんが自然としていってくれたことに感謝。

きのういちばん印象に残った言葉。

まだ20代のおんなのこKちゃんが一寸の曇りもない瞳で、

「トム・バーレンのギターってチョコレートのようでほんと好き!」

I Saw The Light

秩父の山育ちの彼女は、転勤で東京に来ることになり最初は都会がこわかったという。

ひとりで好きな音楽を掘っていた田舎暮らしもたのしかったが、

東京に来て好きな音楽や好きな話を共有できるひとたちと出逢えた事に感謝しているという。

I Saw The Light

美しい光をみたような気になりました。
胸熱。

料理もするしお酒にも詳しいS君Y氏は、パコ・デ・コブレのメスカルにハートを射抜かれておりました。
ね!美味しいでしょう!
うれしいな。

平日はゆっくり色々なこと話せてたのしい❤️皆様ありがとうございました❤️

写真は一目見て好きになった小さなものたちを飾ってある頻伽の片隅。

ときおり配置をかえたりしてものたちからの目線、お客様の視界の隅っこにさりげなく光を感じるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?