見出し画像

火曜は頻伽の週末

【呑屋日記5/23】
口開けはM夫妻。私と同郷の二人と三河トークに花が咲く。

豊橋の水上ビルにブルワリー @toys_brewery もできていて美味しかったとの報告をうける。

シャッター街になっていた商店街も若者たちが新しいかたちの店舗 @lie_records を展開していて面白そう。

おくさまのRちゃんはクドカンのラジオではがきをよまれ、収録スタジオにまでよばれるという輝かしいラジオ職人遍歴をもつ。

夫のMは苦節12年、どの番組にもはがきを読まれずくやしい思いをしているという。

そこでRちゃんのペンネーム「杉並ねこ狂い」にあやかって「豊橋ねこキチ◯イ」にしたら読まれるかもと言ったら「さちさんそれピーー!だから!」と二人に突っ込まれる。
ですよねっ。

ソファ席にはChez Moi(シェモア)さん @chez_moi_asagaya_bistro から2軒目は頻伽への素敵コースの4名様。

クヴェヴリワインとマールやメスカル、kombucha @_ship_kombucha を楽しんでくれていて嬉しい。

そこへ久しぶりのユッキーがお土産をもって登場。引越してもまた来てくれるの嬉しいな。

近々スロベニアに旅するという。文学、芸術、スポーツ、多方向に身を置き人生を愉しむ天才。
さちは影響をうけています。

またふらり遊びにきてね。

こうして頻伽の一週間はたのしく平和におわりました。

水木定休びんがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?