見出し画像

You are my Sunshine

【呑屋日記8/6】きのうは阿佐ヶ谷のひまわり娘、酒女うろこの大将なっちゃんの結婚パーティーでした🌻

さちさんに来て欲しいという純粋な2人の気持ちを、

私は理不尽にも「たくさんたくさんひとがいるところが不得意で行けない…ごめんなさい」と伝えてしまいました。

そんな変わってる私のことを2人は優しくうけとめてくれました。

大切なひとの晴舞台に行かない私を2人はがっかりしただろうな。と、自分の性分をうとましく思っていました。

しかし2人は昨日、パーティーに行く前にこの写真を私におくってきてくれたのです。

「さちさんにもらった服着てパーティー行ってきまーす🌻🌻🌻」

なんの涙かわからない涙がでました。

娘が嫁にいくせつなさ?
欠席の私にまで心配りを?
無垢な幸せを感じすぎて?

自らの晴れの日に木陰にいる私にまで光を届けてくれた太陽のような愛に感動したのでしょう。

You are my Sunshine☀️

そしてこころからおめでとうおめでとうと天空に祈りを飛ばしました。

不意に頭をよぎった不思議ワードをつい返信しちゃったんだけど、

変なのとおもいながらサチさんらしい😆と感じてくれることでしょう。

ありがとう。

そして阿佐ヶ谷中がお祭り騒ぎ!
パールは七夕祭り、
一番街はサンバ隊、
神明宮はバリ舞踊、
すごい躍動のエネルギー!

頻伽は神明宮 能楽殿での第22回 阿佐ヶ谷バリ舞踏祭 「翔ぶ鳥 光る森」から来てくれたお客様がたが地球儀席でクヴェヴリワインを。

世田谷区から来てくれた素敵なひとたち。

以前から私のブログを読んでくださっており、頻伽のお酒の品揃えも好きなものばかりで気になっていたという。

お会いできて嬉しかったです!
またお待ちしておりますね♡

そして私のもうひとりの太陽ハルカが翔ぶ鳥のように光の森ビンガに舞い込んで来てくれた。

彼女が学生の時からいつも私に発見とよろこびをくれる。

今回はあたらしいことをはじめる宣言!これがまたワクワクする!

会社も愛し、個人のPOP UPもやっていくという。そうゆう思考のひとといると自分の楽しみも増える!

それでいてそこまでの流れが実に自然でさまざまな必要であるべきひとに出会いふわりかろやかに進行しているのだ。

なっちゃんにしてもハルカにしても、無意識に輝きをひとに与えていて、それが自分にかえってきてまわりまわってまわりもどんどんキラキラ豊かになっていく。

とにかく今年はまわりでその流れが早いっ!素晴らしいなあ。

咲夜もみなさまから素敵エキスを色々いただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?