見出し画像

表現力が乏しい。


表現力がなさすぎ🤷🏽‍♂️
夫たくやからの言葉が突き刺さる。

コミュニケーションにおいて
表現力は大切である。

わたしは伝えるのが下手。

そもそも表現力が乏しいからなんだなと、
納得。


そこで、
表現力を鍛えるにはどうしたら良いかを調べてみた。

---------------------

① 周囲から批判される事を恐れない

②日記やブログなどで、文章を書く習慣をつける

③多くの人と話し、様々な価値観に触れる

④本を読み、たくさんの言葉を知る

⑤人前に出ることを恥ずかしがらない

⑥自分の人生のビジョンを明確に持つ

⑦歌や絵など、自分を表現できる鍛える方法を知る

--------------------

最近では本を読む時間を積極的に作ったり、
いろんな人と出会うよう動いたり、
noteで文章を書くことをしている。

絵も描いているが、最近描けていないのでまたスタートしようと思う。

調べることでわたしの課題がまた明らかになり、

進めるべき事柄が浮かび上がってきた。

⑥自分のビジョンを明確に持つ
これがとても大事な気がしてる。

自分にとってなにが必要なのか、
ビジョンをしっかり胸に刻んでいれば
それに向かって進むだけだ。

自ら表現力を学んだであろう。

夫たくやに言われてから調べてみる、
まだまだな妻のひろみです。

自分から必要なものを取り入れて
進化し続けることが表現力にもつながる。

自分の意思・意見を胸を張って言える人になりたい。

表現力が豊かな人って魅力的だなって感じる、
それがどんなジャンルだっていい。

もっと自分を表現できる人になりたい。
出来ないじゃなくてやる。
まずはやってみよ。

今日も引きこもらないで、
外へ出て誰かと話そう、
伝えたい事を伝えよう🤝🏻

お花で表現するのも私のひとつの武器でもある🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?