見出し画像

寝ようとしたしたら雷が鳴り出したときの話

寝ようとしたら雷がゴロゴロと鳴り出したので、慌ててK-3MarkIIIと三脚をセットする。

昨年も落雷を撮ることが出来たが、今年もチャンスがあってラッキーでした。

K-3MarkIIIをインターバルにして撮りまくる。絞りF4.5 シャッタースピード8秒 ISO200で撮影。
もっと絞っても良かったのかなぁ?よく分からん。

K-3 Mark III HD DA★16-50mmF2.8ED PLM AW
K-3 Mark III HD DA★16-50mmF2.8ED PLM AW
K-3 Mark III HD DA★16-50mmF2.8ED PLM AW

自然現象なので、どんな稲光が撮影できているか終了するまでわかりませんが、今回は当たりが多く、いろいろな形に撮影できて良かったです。
それにしても稲光はかっこいいし神々しいですね。
調整する前は、とんでもない紫色になっておりましたので、もちろんLightroomでバリバリ調整しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?