見出し画像

一緒に暮らしたくない実母のこと③



こちら前回記事↑


今回はその人の持ってる本質について少し触れようと思いますが、、、、わたしは珈琲麻袋職人であると同時にスピリチュアルカウンセラーでもあるのでスピリチュアルの観点から書いていきたいと思います。


一般的に性格(パーソナリティ)は、「人となり」や「その人らしさ」を指すと言われていますが、スピリチュアルでは生後、親の刷り込みや周りの環境により形成される後天的なモノとされています。
性質は、揺るぎのない部分で生まれ持つ能力であり先天性のモノです。
(能力は後天的なモノではなく、先天的に備わっているモノ)
ですから、性質=能力とわたしは解釈していて、良い悪いは無く
ありのままの自分だという事です✨


前回のわたしの「適当に付き合っていくスタイル」という事は、本来の性質ではなく生後やむ無く出来た考え癖から性格になったという事になります。

母もそうだったのかもしれませんね。

母は、経験も少なければ、知識も少ない人です。
わたしが、大人になってから相談をしてもいつも言うセリフは
「わたしには、分からないわ!」でした。

・・✴︎・・✴︎・・


母は3人姉妹の長女で、祖母は亡き旦那の代わりに日夜働き、長女の母だけはわたしの祖母の両親に可愛がられ何不自由無くぬくぬくと育った様です。
母の妹達2人は、わたしの祖母の手で育てられました。

祖母は女3人姉妹のうち、長女の母に養子を取らせ跡取りにするつもりだったので、悪い虫(男の人の事)がついてはいけないと修学旅行禁止、男性と付き合うことも禁止、外で働くことも禁止とされていたみたいです。


母はわたしに
「好きな人からのラブレターが来ても、自分の手には渡らず、祖母が破り捨てていたのよ!でも昔は、親の言いなりになって当たり前だったの。わたしもお母ちゃんのすることには、正しいと思っていたから仕方ないわ〜」と怒るでもなくケロッとしていました。「わたしは、親の言うことを聞いたおかげで特に不満もなく、苦労もなく、何不自由なく生きて来れた」といつも自分のお嬢様ぶりを自慢げに笑いながら言っていました。


籠の鳥のお嬢様で育った母親は、苦労をする生き方は人間として最低なことだと思っていて、お金で苦労するなんてもってのほか、当然、人間関係での苦労もしたくない人。それでいて人の悪口や陰口が大好きで、毎日誰かをターゲットにし、人をこき下ろさないと気が済まない人でした。毎夕食時は誰かの悪口、陰口のオンパレードでした。そこで誰かが「そんな話は辞めなさい」と言うおうもんなら、母のヒステリックが始まるので誰も口出ししませんでした。


母はわたしが3歳の時から、子供服屋さんをごっこ遊びのようにしていたので、お客様との喧嘩も平気で「もう来ないでください!」と言うだけ。。。
母に注意してもヒステリックに怒るだけなので、父がお客様のフォローをし、母にはフォローした事も内緒にしていた様です。


母がモンスターに成長したのは、周りの人間も関わっていますが、全て母
は自分の思い通りに生きています。誰のせいでもありません。
ただ、、、恐ろしいことに、ここまで大きく成長したモンスターは、誰かが居ないと生きて行けなくなっています。


つまり、誰かのエネルギーを奪い取らないと生きて行けないのです。


奪い取るとは、、、血を吸う吸血鬼(ヴァンパイア)
他人に平気で嫌味や愚痴や悪口を言います。
それを聞いた人は、良い気分にはなれないばかりではなく
怒りや憎悪まで出てきます。
その時、その人の命であるエネルギーを吸い取られているのです。


それを
エナジーヴァンパイアと言います。


エナジーヴァンパイアは、まず身近な人からエネルギーを奪取ります。
エネルギーを奪われた人は、当然、病気になったり命を縮めることにもなります。
こう言う人とは、付き合いを辞める事、もしくはあまり関わりを持たない事です。
エナジーヴァンパイアの近くにいた植物は数時間で枯れてしまいます。(うちの実家はそうでした。花が保ちません。周りのエネルギーも悪くします)


もうお分かりでしょうが、わたしの母はエナジーヴァンパイアです。



わたしは、母の他、、お見かけはしていませんが、スピリチュアルセッションでご相談された方が母と同じような人との関わりに悩んでおられました。
困ったことに、エナジーヴァンパイアが好む人は優しく思いやりのある方が多いのです。


現在、その相談者の方は、エナジーヴァンパイアとはきっぱり離れて暮らされておられ元気に過ごしておられますが、関わっておられた時は、命を落としかねないご病気をされたと聞いておりました。


ご相談を受けてわたしの出来る事は、わたしの経験を通して、どのようにするのが1番ベストかをお伝えし、勇気を持って前進して頂く事だけです。
一度ご相談された方は、わたしが生きている限りフォローさせていただいております。


本質はその人の能力が備わっています。
出来る事ならこの世に生まれてきたなら、その能力を生かしたいですね!

その為の1番の方法は好きな事、やりたい事に挑戦してみる事です。
挑戦されておられる方は、諦めないで続けてください。
必ず道は開けます♫

好きな事ややりたい事が無い人は、小さなことでも良いので思いついた事を少しでも体験してみてください。必ず自分の好きな事ややりたい事に出会えるでしょう♫

どちらの方も、困難な事や失敗はありますが、継続してください✨


皆様が笑顔で楽しい毎日になりますように✨
楽しい毎日は、あなたのすぐそばにあります。
背中を押すのはわたし。
一歩を歩き出すのはあなたです。


今日も読んでいただきありがとうございます。
少しでも参考になったり、気に入ってくだされば
いいね、フォローお願いいたします♫
飛び跳ねて喜びます❤️


ではまたお会いしましょう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?