見出し画像

私の日常

こんばんは。今日は記事を書き始めて2日目です。何事も始めるのは簡単なのですが、続けるのは難しいと思っています。このnoteも続けられることを願って記事を書いていきます。


自身のアウトプット

今までで取り組んできたこととして、音楽作成、Webアプリ作成、Webサイト作成、ゲーム作成、CG作成、Youtube投稿、note投稿、競技プログラミング、お絵かきがあります。まだまだあるかもしれませんが、今思いつくのはこのくらいです。
どこから話そうか迷いますが、とりあえず最初に書いた順から話していきたいと思います。

音楽作成

音楽作成は、中学生の時からボーカロイドを聞いており、自身も作りたいと考え、作成に至りました。作成したのはほんの1か月前くらいで、それまでは音楽のおの字どころかoすら怪しいレベルでした。今でも音楽のおの字が少し怪しい気がしますが、メロディ作成については慣れてきたと感じております。
課題点
メロディに合うリズムがわからない。ベースわからん。コード進行があっているか不安。とあげればきりがないほどです。
いい点
メロディはやっと慣れてきました。コード進行について少し知識が深まったとおもいます。

Webアプリ・Webサイト作成

Webアプリは、CRUDの基本概念を扱い、データベースを用いて簡単なものが作れるようになりました。これからも技術を磨いていきたいと思っています。Webサイトはデザインセンスの面が多く、今まで作ったWebサイトよりもデザインセンスを磨いていけるように頑張っていきます。

ゲーム作成

unityでパズルゲームを作成中です。アクティブと非アクティブを切り替えるだけの簡単な仕組みとなっています。UIの絵をかくのに苦労しました。実は未完成です。そのため、いつか完成したらアップさせていただきたいです。

CG作成

BlenderでかるいCGを作りました。youtubeを見て作り方を学び、コーヒーカップやプリン、剣盾、部屋を作りました。布の扱いは少し学びましたが、液体については未学習です。暇な時間に学習していきたいです。

Youtube投稿

Youtubeでいろいろと投稿してみたこともありました。最近は曲を投稿しています。歌詞がないです。時間も短いです。Youtubeについてはジャンルが迷走してしまい、あまり投稿していないものもあります。これからまた模索していきます。

note投稿

この通りです。昨日から始めました。記事を書くのは昨日で初めてでしたが、文章量自体はかけているように感じます。しかし、他の人が見たときに読みやすい文章かどうかは自身ではあまりわかりません。コメントにてこのようにしたら文章が見やすくなるなどあればよろしくお願いします。

競技プログラミング

AtCoderで競技プログラミングしています。去年の6月から始め、いまだに灰色です。レートは300程度で、問題は最近Cを解けるようになりました。たまにBが解けなくなることがあります。二分探索や累積和などは多少理解しました。グラフの概念や木はまだあまり理解していません。

終わりに

今思いつく自身のアウトプットは以下の通りになります。また思いついたらこの記事に追記するなり別の記事でパート2作るなりします。何かコメントがあればコメントに、評価はスキでお願いします。
ゆるゆる記事を読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?