見出し画像

May this be a wonderful year.

明けましておめでとうございます。
2023年が幕を開けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

2020年から始まった世界的新興感染症流行により、様々な制限が掛かる生活が始まり、早数年。
昨年も流行が続き、未だ大変な生活をしています。

昨年、個人的には新たな世界へ挑戦しようと資格を取得したり、異業種への転職活動をしてみましたが上手くいかず、現状維持となりました。

仕事や職場に対して色々思うことがあり、ストレスの原因となっている為、今年は仕事との距離を置き、仕事の関わり方を考えたいと思います。

昨年IT系資格を取ったことで、自分の視野を広がったように感じました。
元々は転職活動の為ではありましたが、仕事以外の分野を学ぶことで、息抜きにもなりました。
次は上級試験を目指して資格取得したり、更に他分野の知識を身に着けていきたいと思います。

ひと段落したら、今度は英語を始めとする語学の勉強を始めたいと思います。
以前も英会話教室に通ったり、YouTubeの英語チャンネルを観たりしていたのですが、最近出来ていないので、再開したいと思います。
目指すは吹き替え無しで洋画を観たり、原文で洋書を読むことです!

まだまだ世の中大変な情勢ですが、身体に気を付けてお過ごし下さい。
そして少しでも明るい世の中になりますように。

May this year be a wonderful one for you!

Thank you for reading.
To be continued…