見出し画像

The first time

はじめまして、無花果(いちじく)です。

noteを始めて見たものの、よくわかっていません(苦笑)
手探りしながら、日常や好きなもの等、色々と綴っていきたいと思います。
メインはTwitter(@viikuna7th)で呟いていますが、呟ききれない文字数(140字以上)の内容はこちらに書いていこうかと考えています。
 
まず最初は私の簡単な経歴から…。

高校卒業後、希望の業界に就職するが、現実は厳しく挫折し、早々に退職。当時リーマンショックにより仕事が無く、手に職を得る為、唯一求人があった看護師を目指す。

学校卒業後、大学病院に就職となるも、夜勤を始めとする病棟業務が辛く、体調を崩し、休職ののち退職。
その後転職や異動を経て、現在透析クリニックに勤務。

看護師としては、ほぼ外来血液透析勤務。
透析療法従事職員研修受講済。
取得資格は、透析技術認定士。
 
看護学生時代から、看護系出版社で時々モニターをしています。
看護雑誌に投稿することもあり、もしかしたらどこかの雑誌で私の投稿をご覧になっているかも…?

Thank you for reading.
To be continued…

#自己紹介

この記事が参加している募集