見出し画像

過去の軌跡、未来の階段

この春、転職をしました。

退職する時に頂いたお花です。

以前から、看護師と違う仕事をしたいと考え、数年かけてようやく転職することが出来ました。
(転職に関する記事は 2023.12.2. 2023.5.12. 2023.3.12.)

未経験でド素人の状態な為、わからないことだらけですが、一つずつ身に付けていけるように努めたいと思います。

思えば転職も、仕事も、進学も、自分で選んできました。
上手くいかなかったことも、第一志望ではなかったこともありますが、結果的にはこうした経験が自分をつくってきたのだと思い、後悔はありません。

あの時この選択をすれば、と思うこともありますが、そこでの出逢いや経験は、そこでしか出来なかったことなので、やはりこの選択で良かったんだと思います。

今回の転職は、吉と出るか凶と出るかわかりませんが、人より一つ多く経験したものを得たと思い、大切にしていきたいと思います。

Thank you for reading.
To be continued…

#自分で選んでよかったこと