見出し画像

I’ll get through this.

半年程前「人生の道しるべ」で書いた、この「春チャレンジしたいこと」の中間報告です。

一つ目は「情報セキュリティマネジメント試験合格」。
夏頃に試験を受け、ギリギリ合格することが出来ました!!

今年度から出題傾向が変わったのに対策しておらず、前日くらいに慌てて問題対策をしたのですが、なんとかなったようです(苦笑)

現在は「基本情報技術者試験合格」を目指し、勉強中です。

二つ目は転職活動再開。
昨年に引き続き、情報収集や転職イベントに参加し、実際採用試験を受けました。
しかし、そのほとんどは書類選考で落ち、運良く面接を受けられても採用に至らず…。

一般企業の採用試験を受けたことが無かったので、大学生の就活の大変さをこの歳になって思い知りました(苦笑)

毎回心が折れていますが、これも良い経験と思って、納得行くまで、出来るところまで、やってみたいと思います。

今年ももうすぐ終わりですね。
この一年も、色々とありましたが学びの多い日々だったと思います。
この経験がいつか再び活かせるようになりたいです。

Thank you for reading.
To be continued…