見出し画像

毎日、未来に対し”不安”や”恐怖”ばかり感じてしまい、『明るい未来が見えない』と感じる方に聞いて欲しい話^^

決めました^^


とりあえず「コーチ」
という言葉をやめよう


この「コーチ」という
言葉によって
自分の存在価値や
能力を
限定してしまっている
気がします


読んでくださる方
にとっても

『僕がコーチかどうか』

なんて
どうでもいい
だろうし笑


そんなことより
ただシンプルに

人生を変えたくて
成功してみたくて
自由に生きてみたい

だけだろうし^^


もし
そういう人生を
勝ち取ったやつ
がいるなら

ただその半生を眺め

あわよくば
「自分にもできるなら、嬉しい・・・」
と淡い期待を抱いている笑


だけの
ことですよね


であるならば
そうですね


最近
僕が
「自分に対して」
嬉しかったこと


お伝えしたいです

『未来に対し
不安ばかり感じ
常になにかに
追い詰められていた性格』

が変わりました^^


別に
高級取りサラリーマン
だった時と比べ
収入が上がったわけ
でもないですし
(てゆーか、むしろ下がってるし…w)

環境が変わった
わけでもないです


でも
「こんな未来があればいいな!」
とか
「いや、まじこれくらいは、余裕でいく!」
というような

『夢』『希望』という
感覚を基準に
生活するようになった

と感じています


これが
僕なりの『コーチング理論』
を学んで得た
最近の成果
です^^


ちなみに
「行動」を起こす時の
コツで
『望ましくない未来』を
イメージすると
焦って動き出す
という理論があります


これ
どう思いますか?


では
逆にこんな質問は
どうでしょう?


『不安や恐怖から解放されたい』
ひとがいたとして
『望ましくない未来』ばかり
イメージさせられた場合
確かに「行動」は
起きるのでしょうが…

(てゆーか
そんな苦しそうな
「行動の起点」に
いったい何の意味が
あるのでしょうか?)

その『不安』や
『恐怖』は
いつ
『幸せ』や
『開放感』に
変化しますか?


時間には
「未来」も「過去」も
ありません


『今、この瞬間』だけが
延々と続き
『存在する』のみです


では『今、この瞬間』に
『不安』や『恐怖』ばかりを
燃料にしてしまう人は
いつ好転するのでしょうか?


僕は
この考え方を取り入れ
さらに理解するために
長い時間を費やし
試行錯誤して
たどり着きました


そして

毎日楽しくて
ワクワクしています^^


そんな『器』を
先に作ったので
『物理的な結果』は
ついてきます^^


また報告しますので
お楽しみに^^



(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?