VIDWEB(ビッドウェブ )

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動画でコミュニケーションをデザインするVIDWEBは、全世界の厳選された高いスキルを持つ映像クリエイターと連携している映像制作会社です。動画マーケティングに関するお役立ち情報を発信するVIDWEBの公式noteアカウントです。 https://vidweb.co.jp/

最近の記事

動画マーケティングの3つのポイント | これを知らずに動画運用すると失敗します

「何となく動画を活用すれば良い...」と考えていませんか?動画やライブ配信を活用したデジタルマーケティングや営業活動はもはや珍しい手法では無く、浸透してきた印象があります。 動画広告には静止画には無いメリットが多くあります。ある機関の調査によると、動画広告が静止画広告よりも優れているという調査結果が出ています。  ◯動画広告は静止画広告に比べて約1.7倍記憶に残りやすい  ◯ブランド好感度を約5倍高める  ◯商品購入率がバナー広告に比べて約2.3倍 ですが、「動画が良い

    • ウェビナー成功法則【企画編】ウェビナーの企画するなら必ず押さえたい4つのポイント

      ウェビナー成功法則【企画編】with コロナ時代の「ライブ配信」を活用したBtoBマーケティングとしての代表格である「ウェビナー」について実務で使えるポイントを4つご紹介します。 ◯タイトル・ターゲット・コンセプトを明確にする ウェビナーを企画する際に、まず最初にやるべきことは「ターゲット・タイトル・コンセプト」を決めることです。 マーケティングファネル(認知、興味・関心、検索・検討、購入)のどの段階のどのような課題を持ったユーザーをターゲットにするか検討します。 そして

      • ウェビナー成功法則【集客編】ウェビナー集客8つのノウハウを公開

        ウェビナー成功法則【集客編】 with コロナ時代の「ライブ配信」を活用したBtoBマーケティングとしての代表格である「ウェビナー」について、実務で使えるポイントを8つご紹介します。 今週の記事では「ウェビナーの集客」について、実務で使えるノウハウをお届けします。 ぜひ先週の記事『ウェビナー成功法則【企画編】ウェビナーの企画するなら必ず押さえたい4つのポイント』と併せてチェックしてください! ◯無料で使い勝手も良いGoogleフォームを使おう ウェビナーの企画作りが完了

        • 動画を一本作るだけでこれだけの利用用途があります

          動画を一本作るだけでこれだけの利用用途があります 動画は一度作れば多く場所での活用用途が見込めます。 例えば、「会社紹介動画」を作成した場合どのような利用用途が考えられるでしょうか。 以下で例を紹介いたします。 ◯コーポレートサイトに動画を掲載 自社サイトであるコーポレートサイトやSEO集客用のオウンドメディア上に制作した動画を 掲載すると効果的です。 ある機関によると、「1分間の動画はWebページ3,600ページに相当する」という調査結果もあります。 YoutubeがG

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          SEOそれとも動画マーケティング?今の時代に合ったオンライン集客はどっちだ

          SEO VS 動画マーケティング 様々なオンライン集客方法があるなか、代表的な集客方法として「SEO」を挙げる方も多いのでは無いでしょうか? SEO(Search Engine Optimization)とは、Googleなどの検索エンジンからの検索流入を狙う集客方法です。 一方で動画マーケティングは、動画を自社サイトやYoutubeなどに公開し、視覚的に訴求するマーケティング手法です。 今の時代のオンラインマーケティングにおいて、SEOと動画マーケティングどちらが最適

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          withコロナ時代に変わるBtoBマーケティング3つのポイント

          新型コロナはいったん落ち着きを見せ、感染拡大第2波を警戒しつつも経済活動が再開し始めている中です。そんなwithコロナ時代に「BtoBマーケティング」はどう変わっていくのかを考えていきましょう。 【1】「商談」が意思決定に影響を及ぼす割合が減る コロナの影響により、テレカンの環境が随分発達してきてるとは言え、対面での商談と比較した場合、コミュニケーションの質が劣ることは否めません。 コミュニケーションの質が落ちる分、従来のようなコンペ形式では優劣が付け難い状況であり、意思決

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          アニメーション動画を作るべき5つの理由

          動画といえば実写の動画を思い浮かべる方が多いですが、今日ご紹介する「アニメーション動画」にも素晴らしいメリットが多くあります! この記事ではアニメーション動画を作るべき5つの理由・メリットをご紹介! 【1】分かりやすいアニメーション動画の最大の強みは「分かりやすい」ことです。 抽象的な概念や複雑なシステムをテキストで説明をしてもなかなか伝わりにくいものなのですが、動きのあるアニメーションやインフォグラフィックを活用することで、分かりやすく情報を伝達することが可能になります。

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          【採用✕動画】成功する採用動画5つの条件とインターネット動画配信活用術

          成功する「採用動画」の条件5つ新型コロナ感染拡大の影響は企業の採用活動にも暗い影を落としています。 そんな中、改めて注目を集めているのが【採用動画】です。 成功する採用動画の条件は何なのでしょうか? 採用動画制作のポイント【1】目的にあった動画の種類  >>> 目的に合わせて会社紹介・社員インタビュー・職場紹介などの種類を使い分ける 【2】様々な配信先を活用  >>> 自社サイト・求人媒体、SNSなどで配信 【3】採用後まで見据えて「リアル」を伝える動画作りを意識  

          【採用✕動画】成功する採用動画5つの条件とインターネット動画配信活用術