見出し画像

Happy merry Christmas🎄

クリスマスイブの昨日、私宛にプレゼントが届きました。

画像1

送り主は、noteでいつも仲良くしていただいている555さんです。

555さんとは家庭環境や人生経験、興味の対象に至るまで共通する部分がとても多く、普段から「また同じだね」なんてコメントしあっています。

プレゼントの中身です。
555さんからのお手紙と一緒にnote-bookとポストカード、コースターも入っていました。

画像2

note-bookは、その存在を何となく私も知っていました。

れおさんの「思い出と本をつくろう」という想いから、たくさんの賛同者さんと一緒に作られた作品です。

noteでの出会いや交流はとても
尊いものですが、儚くもあります。

大好きなあの人がこの場所を去ったとき、
電子化された文字によって辛うじて
繋がっていたことを思い知ります。

いつかこの本を手に取ることで、
この場所で確かに繋がっていた奇跡を
思い出すかもしれません。

noteでの出会いが、
より素敵な思い出になりますように。

note-bookは、ぼたんさんのお店で購入することができます。

そして昨日より、れおさんのnoteにて無料公開されています。

ぜひご自身へのクリスマスプレゼントに、ダウンロードしてみてくださいね。

555さんは、大切な方たちにnote-bookをプレゼントされています。
555さんのnoteを訪れるといろんなクリエイターさんたちからの商品やプレゼントが届いているのを目にします。
企画にも積極的に参加されたり、そうやってたくさんの方たちと繋がりをつくっていく姿勢がとても素敵だなと思います。

note-bookが私のところにやってきた経緯ですが、555さんの掲載された記事が、私の企画のために書き下ろしてくれたものだったのです。

画像3

なので私まで一緒に掲載していただくこととなり、本当にありがたいことです。

555さんの記事は、こちら↓↓↓

555さんの作品からは飾りすぎないシンプルな言葉で、でもたくさんの人たちへの愛を感じることができます。
555さんのやさしさに触れてみてください。

この記事が掲載された、私の企画のまとめ記事です。

今回みなさんのご厚意により、間接的にですがnote-bookに参加させていただいたことがとても嬉しいです。
少しずつ、大切に読み進めていきたいと思います。


ポストカードは、かもみーるさんの作品です。
かもみーるさんは今年の2月頃、ご自身が主催された企画に参加させていただいたのがご縁で知り合いました。
かもみーるさんのおかげで私はパステルアートと出会い、久しぶりに絵を描いてみるキッカケにもなりました。
今はnoteを辞められているのですが、555さんの話だと元気にしておられるようで安心しました。


コースターは ぼたんさんの作品かと思いきや、555さんの手作りなんだそうです。
先にも登場されましたが、ぼたんさんはハンドメイドのクリエイターさんです。
私が彼女の存在を知ったのは、この記事を目にしたからでした。

記事にとても衝撃と感銘を受けて、当時私が投稿した記事はこちら。

あの日、何人もの人を巻き込んで とても大きな波が起こり、幸せな気持ちを感じていたのを今でも思い出します。

そんなぼたんさんのショップに通い詰めているのが555さん。
彼女のnoteの写真には度々ぼたんさんの作品が登場して、本当にハマっているんだなぁというのがよくわかります。

555さんも昔編み物をやられていたそうで、ぼたんさんと一緒にしたくてまた始められたそうです。
わかります!私も昔やっていたのですが、ぼたんさんに影響されて毛糸を何玉も買いました。

555さんの作品はとてもきれいに丁寧に編み込まれて、本当に素敵なんです。
人の手が感じられるものってすごくいいですね。
それが知人やお友達ならなおさら。
とてもほっこりした、温かい気持ちになります。

画像4

今年のクリスマス 私は555さんを始め、思いがけない方面からいろんなプレゼントをいただきました。
それはやさしい気持ちだったり、とてもおしゃれできれいなお菓子だったり、これからの自分にとって必要な仲間だったり。

こんなにやさしくて温かい空気を、心が躍るわくわくした気持ちを私も発信していけたらいいなと思います。

555さん、本当にありがとうございます。
年末年始のバタバタが落ち着いたら、今度は私から555さんに何かプレゼントを作りたい思うので、もうしばらくお待ちくださいね!

そう、プレゼントといえば、こちらの企画もよろしくお願い致します。
↓↓↓


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎁

未来はいつも面白い!