見出し画像

買ってよかったもの「ももりゅう編」

かわちゃんさんの買ってよかったものを「毎日の生活がちょいアップデートした視点」で30個選んでみたという記事をご覧になられたことがあるでしょうか。

今朝、ふと「私の家に30個も紹介できるものがあるかな?」と考え出したら止まらなくなり、とうとう記事にしてしまいました。生活はアップデートしていないのですが、買ってよかったものやリピーターになっている商品をご紹介したいと思います。大変重たい記事になっていますが、我慢してゆっくり見ていただけたらと思います。


ピンチハンガー(8P WH)

天気が悪い日は浴室に洗濯物を干すのですが、その時に活躍するのがピンチハンガーです。狭い範囲で家族全員分の靴下を干すことができます。


パイロット ゲルインキボールペン ジュース アップ 超極細 0.4mm 黒

次女が文房具に詳しいので「書きやすいボールペンを」ということで教えてもらいました。さらさら書けるので、noteの記事を作るときはこれでメモをとりながら作業します。


ぺんてる 筆touchサインペン 全18色セット

カリグラフィー用に作られたペンなのですが、私は三女の宿題の丸つけに使っています。これを使うと字がとてもきれいに書けるので、書くのがとても楽しくなるペンです。


スムースT(半袖)

白いTシャツにジーンズのラクな服装のときは、これを着るのが気に入っています。型崩れしにくいTシャツは、丈の長さも私好みになっています。


[ニューバランス] スニーカーソックス

スニーカーみたいなデザインの靴下はとても気に入っているので、赤、紺、白の3色持っています。主人にもグレーを強制的に履かせています。


舌ブラシ W-1 (ダブルワン)

口の中がスッキリしないときに舌ブラシを使うととても快適になります。やりすぎはよくないので、やさし〜く撫でるように使います。


サボリーノ 目ざまシートとサボリーノお疲れさマスクの朝夜完璧セット

美容にはあまり興味がないし特に肌トラブルもないのでお手入れは簡単に済ませたい。そこで洗顔後にマスクをするだけの簡単な方法で化粧もちゃちゃっと済ませます。


【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

汗かきの次女が部活を終えて帰ってくると「本当にJK?」と言いたくなるような近寄りがたい状態になっています。そんな次女にお願いされてボディソープはデオコを使っています。これでおっさんの主人もJKみたいな香りです♪


スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ

毎日トイレ掃除をする生活を何年も続けている私がいろんなブラシを使った末たどり着いたのが、この商品です。ブラシの先が使い捨てなので、毎朝快適に掃除することができます。


無印良品 PP衣装ケース引出式小

クローゼットが狭いので、ベッドの下にケースを3つ入れて普段着を収納しています。とてもシンプルなデザインで、使い勝手の良いサイズになっています。


A4ファイルスタンド Nオール レギュラー(ホワイト)

白くてシンプルなファイルスタンドを使って収納すると、とてもスッキリしておしゃれな印象になります。


IKEAシェルフユニットLERBERG幅60x148 cmホワイト

上記のファイルスタンドは、このユニットシェルフに並べて使っています。白で揃えるのはミニマリストの次女もお気に入りです。


[ イッタラ ] iittala タンブラー グラス アイノアールト

私の普段使いのグラスはこれに決めています。家族全員同じデザインを色違いで持っています。


ツムラのくすり湯バスハーブ 650ml

最初は匂いが気になって家族には不評だったのですが、慣れると匂いも気にならなくなりとても温まるので冬のお風呂には必需品です。


IKEA イケア ELLY キッチン クロス ホワイト ブルー 4枚セット

ここ何年かキッチンクロスはずっとこれを使っています。あるとき行事で布巾を持参したときに、ママ友も同じものを持ってきていました。いろんなところで目にする人気の商品です。


KIRKLAND カークランド シグネチャー ロールタオル(ペーパータオル) 2枚重ね 160カット12ロール

キッチンペーパーといえばこれ!コストコの商品なのですが、台拭きにしたり落とし蓋にしたり、とても使い勝手がよくて他の商品には変えられません。


IKEA(イケア) R?SKOG 10216537 キッチンワゴン, ターコイズ

これを使いこなせているかと言われたら、まだまだなのかもしれない。でもこれがキッチンにあるだけで、かわいくてテンションが上がります。人気の商品なので雑誌などでも多く取り上げられており、使い方のお手本が巷にあふれているので上手に使いこなせるようになりたいと思います。


リバーライト 卵焼き 鉄 フライパン 極 ジャパン 大 IH対応 日本製 中華鍋

毎日のお弁当に入れる卵焼きはこのフライパンで作っています。鉄なので一生使うつもりで購入しました。リバーライト製品は、大きいフライパンも持っています。


グーテン スクエアランチ 1段 600ml お弁当箱 レッド(R)

次女が毎日使っているお弁当箱です。これで作るとおいしそうに見えると言うことは、もう皆さんご存知かと思います。作りがシンプルなのでお手入れもラクで気に入っています。


カルディ ポリエステル エコバッグ

黒・水色・赤・黄色の4色あって私は全色コンプリートしています。安価なのできにせずガシガシ使えます。持ち手は肩にかけることができる長さになっているので、重い荷物もラクラクです。


美濃焼 どドット 楕円 カレー皿 グレー シェル型【はさみの大吉オリジナル】

グレーとネイビーがあり、どちらも持っています。これに料理を入れると食卓がちょっとおしゃれに見えるから、あら不思議!


美濃焼 どドット こどもスープ皿 ネイビー【はさみの大吉オリジナル】

最近このサイズも買いました。小ぶりで深さがあるので使い勝手が良く、とても重宝しています。これも色違いで家族全員分購入しました。


久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

小袋に1回分ずつ小分けにされているので便利です。我が家は味噌汁でもなんでも出汁はこれを使います。


久原あごだし浅漬けの素 150g(50g×3袋)

お弁当のために浅漬けの素は常備しています。作るときは、きゅうり2本を切って素と一緒にビニール袋に入れて揉んだあと、冷蔵庫でしばらく寝かせればオッケーです。お手軽で本当に助かっています。


寺岡 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

卵焼きの味付けは、これを使います。卵3個に「たまごにかけるお醤油」大さじ1と水75mlを入れて焼くだけです。とてもおいしい出汁巻きができあがります。


カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ(10g×10p)

性格が横着なので、最近コーヒーは毎回これを淹れています。私にとってホットコーヒーは気合いを入れるための飲み物。でも寝られなくなるので午前中に飲みます。


CT アイスコーヒー 無糖 1000ml

主人が飲むアイスコーヒーもカルディの商品です。1本百円ちょっとと安価でおいしいので売り切れていることもしょっちゅうです。いつもまとめて3〜4本買って帰るのですが…重いです。


ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml 2個セット

家族全員千切りキャベツが好きでよく食べるのですが、いつもピエトロのドレッシングをかけています。三女も子供には珍しく⁈野菜が大好きなんです。っていうか、いまだに肉を飲み込めないことがよくあって、あまり好きではないようです。


ヤマタカ こいくちしょうゆ 木星 1.0L

博多華丸さんご愛用の醤油ということを知り、お店を調べると意外に近いところにあったのでそれ以来使っています。いくつか種類があるのですが、甘味があっておいしいです。


ロッテ EATMINT 18g ×10個

かれこれ何十年、子育てをしながら寝不足状態で図面を書く仕事をしていたので、ミントのキツいものを食べたくなるという職業病のような状態になっています。いつも集中するときには必需品なので、noteを書く時のお供です。


みなさんいかがでしたか?私は、やってみると意外に楽しかったです。次回はいつになるかわからないけど、アップデートした状態でご紹介できればと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

未来はいつも面白い!