ギブーテイク

ギブ&ギブ&ギブ


最近話題のギブ&ギブ&ギブのお話。

これはすごく共感できますし、自分自身も肝に銘じないと!

と思ったのでシャアさせて頂きます。


ギブ&テイクはダサい

本当にダサい。しかも、SNSでギブ自慢し始めたら最悪。

「あいつ(社員、部下)にこんなことしてやったんだよ〜(ドヤ)」

そして、いい社長ですね!いい上司ですね!!って言われて、

それをしてあげた子にフィードバック。

「ほら、こんないい社長いないぜ!みんな尽せよ俺に。会社に。」

美容室のギブなんて社会の常識なので、なんもギブできてません。

どやるな。


あと、給与天引きでお金集めといて、社員旅行連れて行ってあげてます(ニコッ)も嫌い。。


話それましたが。

最近、意識高い系気取りのもっと最悪な輩さん見かけません??


それは、、、、

テイク&テイク&テイクおじさん(お兄さん)

テイクテイク

簡単に欲しがるし、もらえないとケチと罵る。

なぜあなたにギブしなきゃいけないの?

優しい人間だからギブしてもいいけどそれを独り占めするだけでしょ?

それなら他の人にギブしたい。

しかもしつこい。金とるよっていうとケチだという。

それはね。体良く断られているんですよ。あ、な、た。

(でも、ちょっとガツガツ貪欲にしつこく行かないといけない場面もあるよ、そのときは愛嬌が大切)


大切な人と、たくさんの人と一緒に幸せになりたいなら。。。

やはりギブ&ギブ&ギブ

ギブギブ

この構図。

誰も不幸になりません。

日本昔話の「わらしべ長者」しかり。

まずは自分が何をギブできるのか、考えてみましょう。

たくさん仲間ができますよ。


世界で一番恐ろしい病気は、孤独です。マザー・テレサ


明日はなにギブしようかな〜。(仲間欲しい・・・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?