見出し画像

揺らぐ日々

黒薔薇です。

4月15日に、3月から始まった歯の神経の治療の3回目がありました。
すぐに近況報告を書こうと思ったのですが、
これ以降も紆余曲折ありまして、また手をつけるのに時間がかかりました。

(↑の続き)

まず結果的には、4月15日ですべての治療は無事に終了しました。
4月1日の2回目の時点で神経は抜いていたので、
3回目である今回は最終的な詰め物をして終了。
10分くらいで終わってすぐに帰れました。

あと前回のnoteでもちらっと書いたのですが、
歯の違和感が残っているということを歯医者さんに相談したところ、
神経をいじっている以上どうしても出てしまうものだと。
もし長く続くようであれば電話してください、とのことで、
その時に何か問題が見つかったりとかはありませんでした。

これでついに終わった!
と思ったのですが…
1週間ぐらい経っても歯の違和感が無くならず。
場合によっては悪化した?って思うこともあり、
今から1週間程前に再度歯医者の予約を入れました。

こればかりは時間が解決するかもしれないので経過観察が必要でもあるのですが、
治療した歯や、そこ以外の歯に何も問題がないとも言い切れないし。
まあ歯医者に行く頃に良くなってたら、"良くなりました"でめでたしという話ですし。

タイミングが良いのか悪いのかゴールデンウィークに入るということで
相変わらず歯医者は混み混みで予約が取れたのは2週間後。
日にちでいうと5月7日ですね。
まあある程度時間があれば症状の変化も見れるので良しとしました。

そしてもうすぐ2週間が経とうとするところですが…
うーん、何とも…横ばい状態とでも言うのか。
なんかひどくなった?ってなったり、
今日はマシなほう?ってなったり。

これもまた、次の歯医者を待つしかないかもしれません。
しかしこんなに長引いたことなんて今までないような。
おい、今年の私どうした??って思ってます。笑


で、このことについては特に書いてなかったんですが、
2回目の歯医者に行った頃から茶色いおりものが出たり、
その後にはちょっと出血もあったり、また下腹部の痛みなど
婦人科系の不調にも悩まされていました。

数年前に歯の神経を抜いた時も
月に2回生理が来たり、
2023年に風邪がひどかった時も出血があったし、
体調不良等のストレスでホルモンバランスが乱れる…みたいなことは寧ろ当たり前で。
今まではどっちにしろ体調が悪いから休むし、っていうので気にしてはなかったのですが。

最近ちょっと個人的に、
婦人科系の病気について考えることがありまして。
明らかにストレスは今あるとはいえ、
何だか急に不安になって。
もっとひどくなったらどうしよう…とか、
病気があったらどうしよう、とか。

元々ここ最近考えていたことではありますが、
いろんなことが合わさって追い立てられて、
家族に婦人科に行くことを相談しました。
こればかりは私一人では決行できないので家族と話しながら、になりますが、
近いうちに婦人科にも行くかもしれません。

取り立ててめちゃくちゃ症状がひどい訳ではないんですよ。
(もちろん生理は重いので行ったほうがいいのは確か)
でもこの時はもう病みかけてたというか、ほんと落ち込んでたというか。
すごい暗ーくなってました。
歯のことも含めて、なんか一筋縄ではいかないなぁというか。

一度持っているもの、していることをすべて捨てて、
一から見直しなさい、
って言われてるような。

今日はこれ以上の結論は無いんですけれども。
前回のnoteから2週間のうちでも、
ただただ回復とはいかず、
揺れるような不安定な日々を送っています。

それでも今はnoteを書けるくらいには少し落ち着いています。
またこれから?今?はゴールデンウィーク期間ですが、
体調は危ういけど行きたいなぁと思ってるところがあるので。

このことも家族に話して、
じゃあまずはその日を目標に体調を整えようねって感じで頑張ってます。

今回は短めにここまで。
ここ2週間程の近況報告…というかほぼ体調報告でした。

ここでは珍しく自撮り載せ

あとがき

  • 見出しについて

早速↑の自撮りについて。
実は始めにこの記事を書こうと思った時点で、
まったく違う明るい加工で写真を作成していました。
ただ内容の通り、日を追うごとに雲行きが怪しくなってきて。笑
あの写真ではないなぁ…と思ったので、
思い切ってモノクロ加工にしてみました。

けどいざ加工アプリ弄りだしたら楽しくなってきて、
ちょっと時間かかって今回のが完成しました。
いわゆる"使い回し"というやつなのですが。笑
でも最初に作った明るいやつもすごい良い出来だから、
また載せる機会を作ろうと思ってるよ。
一瞬違う写真?ってなるように作ったから。笑

  • またワンピースの話

あとはまあ楽しい話でも。
と言っても相変わらず同じ話になりますが、アニメのワンピースが毎週楽しいです。
これはXとかで投稿するか迷ったけど、
4月21日放送の1101話のニカ様最高だった~~泣
もう記事まるまる一つ使って語ってもいいって思ったけど、
アニメであれ漫画であれ、同時に同じものを見れる環境じゃないとちょっと分かりづらいよね。ここ!ここ!って文字で言ってもね笑

それでもさくっと書くと、
上裸!・ゴーグル!・巨大化!
ですね。笑
もう~~ゾクゾクする要素が詰め込まれまくってました。
上裸っていうのは別に深い意味はないですよ。(?)
ただオープニングとかでずっと気になってて、
ゴーグルもどうなってそうなったの!?って思ってたけど、
まさに"想像の力"って感じでしたよねぇ。

まだまだ新しいニカの姿が拝めるのは本当に有難いことです。
けど一旦はルフィも休憩かな?
毎週毎週ワクワクが更新されてて最新話も楽しみです。
あ、もうアニメで見たエピソードとかはコミックを買って読んでみたりもしたいなぁ。

黒薔薇

気に入った詩に投げ銭するようにぜひサポートしてください! いただいたサポートは黒薔薇の生き血になります!笑