見出し画像

牛乳を大豆に、白米を玄米に。骨強化で女性のダイエットをサポート!

カルシウムといえば、骨や歯の原料になる成分。

不足すると骨密度の低下を招き
ひどい場合は骨粗しょう症にも直結します。

さらに、カルシウム不足は
ダイエットにも影響を及ぼすんですよ。


カルシウムは
脂肪の代謝にもかかわる重要な栄養素。

体内に充分なカルシウム があると、
脂肪の合成がおさえれられて脂肪分解も促進されます。


ただし、カルシウムだけを摂っていてもダメなんです!

では何が必要なのか?

それは『マグネシウム』です。


カルシウムは骨を形成するのはもちろん、
必要量が血液中に存在してさまざまな生命活動を担っていますが、

その必要量は多すぎても少なすぎてもダメで、
そのバランスを保つ役割に関わっているのが
『マグネシウム』


実はカルシウムよりもマグネシウムを意識して摂取することが、
骨の健康をはじめ、ダイエットのサポートや
女性ホルモンのバランスコントロールなど
全身の健康につながっているんですよ(^^)v

たとえばカルシウムの代表みたいな「牛乳」

ですが、実は牛乳を1日2杯以上飲む人は
飲まない人に比べて骨折するリスクが2倍以上と言われています。

丈夫な骨づくりによかれと思っていても
牛乳をたくさん飲んでいるとマグネシウム が足りない状態となり、
カルシウムが骨にちゃんと蓄積できず、
骨からカルシウムが溶け出してしまい、逆に骨を弱くしてしまうんです。


では、マグネシウムを何から摂取すればいいのか?

それは『大豆製品』です。

カルシウム=牛乳というイメージですが、
カルシウムとマグネシウムがバランスよく含まれているのが大豆製品。

特に「豆腐と納豆」は、超すぐれもの!

カルシウムとマグネシウムのバランスが超優秀で、
マグネシウムを豊富に含みつつ、
カルシウムの摂取源としてもイチオシです。

女性ホルモンの減少により更年期太りや体型の崩れ、
骨密度の低下などを避けられない女性が
キレイに健康的に痩せて
生涯自分の足でしっかり歩いて
自分の人生を楽しんで生きていくためにも

生命活動の調整に貴重な働きをしてくれる
『マグネシウム』の摂取を意識してみてくださいね♡

あっ!
玄米でもマグネシウムがしっかり摂れますよ!

白米の約5倍なので玄米もオススメです(^^)v

波動整骨&エステサロン ビクトワール
代表 亀井理香

所在地 :大阪府大東市灰塚6-9-29
営業時間:10:00〜21:00
定休日 :月曜日

主なメニュー
・小顔
・骨格
・エステ
・ダイエット
・エネルギーワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?