見出し画像

最近見たNetflix作品


今日は、今晩は、ハタマタおはようございます。セオです。皆さまいつもnoteをお読みいただきありがとうございます。

あの、、、何だか体がダル重です。熱があるわけでもなければすごくハードな何かをした記憶もないのですが、何だか疲れているような気がします。ということでたまには家でのんびりするのも良いだろうということで、Netflixで最近みた作品の話をnoteでしてみようと思ったわけです。よーいどん!

「サンクチュアリ -聖域-」

いやー面白かった‥に尽きる。1日で全話見終わりました。Netflixの無限大の可能性。オリジナル本当に面白いのしかない。余さんが最高すぎて、部屋にきたときはドキドキが止まらなかったし(マニアック)実は心優しい一ノ瀬ワタル。ギャップすごすぎね。一ノ瀬ワタルという役者、まじですごいねすごすぎる。そして忽那さん美しすぎてスーツ似合いすぎてて。は〜となった(?)相撲って見に行ったことはないけど、あの数秒で決着が着く感じも潔くていいし、その数秒のために何年も何時間も何百回も練習してるんだなって当たり前のことかもしれないけど初めて見た景色だったからすごく心に残った。これ続くのかな、それとも決着はみんなの思い思いのあれでええよ(?)みたいな感じなのかな。クゥ〜!気になる〜!!


「キングダム2 遥かなる大地へ」

キングダムはアニメも見たし漫画も読んでるタイプなのですが、映画もとても素晴らしいなと思っている。キングダム2は映画館に見に行けなくて配信をとても楽しみにしていたんですけど、キングダムの見どころの一つ「窮地からの逆転」が映画でも規模を落とさず描かれているのがまず素晴らしいです。圧巻。あとキャラクターのキャスティングが素晴らしいのも見どころですね。びっくりするほどめちゃめちゃ似てるもん。そして役者さんの騎馬の技術も素晴らしい。ここまでやれるのか日本映画‥!かっこよかったです。これもまだまだ続いていくのかな〜いやぁさすがに合従軍はやるよね‥?(希望込み)個人的にはその先に推しが出てくるのでそこまでやってくれたらなぁという気持ちです。ちなみに推しは輪虎です。


「きさらぎ駅」

都市伝説として語り継がれているきさらぎ駅。存在は、というかきさらぎ駅という名前はテレビとかでよく聞いてて興味はあったんですけどそれをついに物語に!という感じですね。気になってたので見ました。結局のところあの話って最終的にどうなった‥とかって多分ないのかな。投稿者が消息を断った的なはずなので‥と思うと、最後ここまで話を盛り上げられるなんてよくできてるな〜と感心した。ホラーかと思ってたけどコワイところはあまりないので広く楽しめそうな感じがする。あと主人公が大学生で都市伝説を研究するっていう設定からの話の広げ方もあるあるでいいなというか、私の大学にもいたような気がするな〜って思い出したりもした。そして本田望結ちゃんがとにかく可愛いので守りたくなった。


「騙し絵の牙」

大泉洋がすごい。あまりにもすごい。何やこれめちゃめちゃおもろいやないかい!映画館で見たかった〜ワクワクしたかった〜。松岡茉優ちゃん演じる好きなものを仕事にした若手社員。愛が強すぎるゆえに飛ばされた先の雑誌編集で奔走‥という感じだけど、ほんと何でもかんでも、どうにかこうにか、好きなものと繋げるってモノづくりあるあるというかそこからムーブメントを起こすこともあるし、好きなことが仕事になるとその人のやる気も全然違ってくるからさらに良いものができるというか。それがよく描かれていて胸が熱くなりました。モノづくりはリスクもあるけど試す価値がある、なぜならまだ世の中にないものだから。そういう熱い想いをすごく感じました。一方出版社の跡継ぎ問題とかもきちっと描かれていて2つの柱で楽しめるという。いやーこれは素晴らしすぎた。何人かにすでにおすすめした。


「朝が来る」

気になってたこちらの作品。あの遠かれ近かれな話と言うか。というのも知り合いにまさに同じ境遇の人がいて、私はその子のこともそのお母さんやお父さんのこともすごくすごく大切で、きっとそれは周りの人も同じで。もちろん産んでくれたお母さんのことも絶対にどこかで知るタイミングが来る。色んなことがあるからこそ、その選択をせざるを得なかった両者がいるわけでそこで物事が成り立つようになっている。すごい社会だなと思った。みんながみんな同じような朝が来るわけじゃないし、涙する朝も起きたまま迎える朝も、ぐっすり眠って迎える朝も。明日どんな朝が来て、自分がどんな選択肢ができるのか。そしてどんな人と生きていくのか、そんなことを考えながら結局夜更かしして映画見て朝を迎えた私でした。


いかがだったでしょうか。たまには文章で出すのも良いですね。本日もお読みいただきありがとうございました。

「Seo's movie theater」

「バイス企画」

「バイスは飲み物」

■Twitter

■お問い合わせ
vicekikaku★gmail.com(★を@に変えて)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?