見出し画像

Holistic Pianism

ピアノ演奏が全身運動だということは、
スポーツをする人にはとても伝わりやすい。

体は全て繋がっているので
局部だけを分けて動かすということは
実はとても大変で

やり過ぎると故障の原因になってしまう。

それでも

指は別々に独立して動くものだと信じて疑わなかった頃は
一向に独立して動いて切れない指たちを

どんなに恨めしく思っていたことか!

根が不真面目というか
出来ないことは諦めちゃう性質だったせいか

負傷しなかったのは不幸中の幸い。

私が学んだ
そして今も継続して学び中の
なぜ指は別個に動かない仕組みになっているのか

などをやっとブログに書き始めたので
せっかくだからこちらにもちょっと一言 笑

英語ですが
お暇な時にでも🧡

https://www.linkedin.com/posts/mda-piano-academy-mariko-avanesian-60115522b_not-pushing-down-just-placing-your-hands-activity-7188782407402045440-LHaI?utm_source=share&utm_medium=member_desktop



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?