写真館viavita

写真館で働くアラサー女子ふたり組、西川(photographer)と木村の日記です。~人生には、写したくなるときがある。「人生の途中で」という名の写真館viavita~http://viavita.studio/

10歳のお誕生日記念

はじめまして、ViaVitaのアシスタント長谷川です。 4月から撮影でのお手伝いをしています。ブログもこれから書いていきます! 楽しい撮影になるようアシストしていきますの…

はじめてのお見合い写真

​​ViaVitaとして初、お見合い用写真を撮影したときの記事を書きます。 ​​ ​​被写体は、最近婚活をはじめた私の大切な友人です。(知里ちゃんではありません。) ​​ …

手ぶらで♪七五三撮影フルパック!

9月も半ば、もうすぐ七五三参りのシーズンですね。 去年の今頃、七五三の季節にものすごく言われたこと… 「ViaVitaは、写真はすごくいいのに、衣装がない…。残念だけど…

ViaVitaのレタリングフレームを作っていただきました。

2018年 8月28日 「レンズアソシエイツ」というデザイン会社さんが主催するストロングマーケットに行ってきました。 ストロングマーケットは、毎月28日に名古屋…

お母さんも家族写真に写ろう

「私も夫も、たった1年間でびっくりするくらい顔が変わってる。その日、その瞬間の自分を、形として残せることがなにより嬉しい。」 新婚時代から写真を撮りに来てくれて…

マタニティマークに思うこと

こんにちは。ViaVitaの木村です。 ​​ ​​みなさんは、妊婦さんに席を譲って差し上げたことありますか? ​​ ​​私はないです。 ​​ ​​いままでの人生で、電車の中…