リモートワーク長期戦

おはようございます!非凡なる凡人、いがちゃんです!

今日も気持ちのいい朝。

早朝から、頭フル回転で大事な資料を作成。
昨日寝る前からずっと構成考えていたから、寝ている間にだいぶ整理されてできた感じがします。


ふと、一呼吸。


リモートワーク生活も早2ヶ月近く。
うちの会社では来週から週何日かは出社(何日にするのか、選べるのかは議論中)になるようです。


リモート疲れってなんとなくあるのかなと思うのですが、この動画がとてもシンプルでわかりやすかった。


環境と家族構成を軸にした集中している時間の割合は、わかるなーという実感あります。やっぱり育児ありの方々がとても苦労している気がします。
単身で環境がいい人は、オフィスにいなくていいってのはわかるー!と思いつつ、「いいの!?(^o^)」と感じたりも。

心の振れ幅がないことが、リモート疲れの原因?
たしかに心が揺れるのが、脳の活性にもいいらしいですね。

そのためには「新しいものに出会うこと」だろうなと思います。

新しい人に会うこと、新しい本を読むこと、新しい映画を見ること、
これにこだわっていくこと大事ですね。
それがいい刺激になる。


OutcomeとOutputの評価しっかりすること大事!
それ以上に目標設定が大事!

リモートワークに焦点当てつつも、オンラインだろうとオフラインだろうと大事なことが語られることが多くて、やっぱりそれが真理なんだろうなと思います。


兎にも角にも、いまの働き方、職場を選んでいるのは自分自身ってことを忘れずにいたいなと。
良くも悪くも。

だったら、自分が主体的に選ぶ場面を多くしたいです。


さ、今日も気張っていこ(-ω☆)キラリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?