見出し画像

細くて小さな声を聴く

ほぼ毎号寄稿させていただいている、グラフィックwebマガジンStay Saltyが3周年を迎えたそうです。

今号も書かせていただいています。
最近、大事だなと思っていることを書きました。

何年もブログを書いてきて、ときどき書く場所を変えるのですが、そのたびにブログのタイトルを変えた・・ような気がします(笑)。
まあとにかく、何度かタイトルを変えているわけです。

それなりにこだわってつけたりするのですが、完全にnoteに移る前の最後のブログのタイトルが「still small voice」でした。
聖書に出てくる言葉です。今回の文章はそれをタイトルにしました。

ALOHADESIGNの木ノ下さんとはnoteでご縁をいただきましたが、知らなかったんですよね~、私が気に入っている本のブックデザインをされていたことを。
本が気に入っているというよりどちらかというと、デザインが好きなので気に入っているのです。
記事を書かせていただくようになってだいぶ経ってから知ったので、まさかやー!真剣?!(朝ドラ沖縄風)と思いました。

ちょっとまった、なんかすんごい値段になってる↑

他のブログサービスと違って、noteは町みたいなところが好きです。
一次的にnote内に2つのアカウントを持っていたことがありますが、新しいほうのアカウントに行くと、フォローしている人も、してくださっている人も少なく、1つめとは違ったりするので、まるで違う町に引っ越してきてしまったようで、アウェイ感がハンパなかった。
あれは不思議な感覚です。
ほんとうにいろいろな、たくさんの方がいて、その中からご縁があって記事を見てくださるということは、なんらかの波長が合っているということなんですね。有り難いです。

そんなわけで、
Stay Salty vol.24
Topの写真、夏らしくて素敵です。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。