根岸森林公園の春

画像1 家の前の桜並木はもう葉桜になってしまいました。今日は、2019年に撮影した横浜根岸にある森林公園の写真をアップします。
画像2 広々とした芝生があり、桜の種類もいろいろあるようです。日本で最初の本格的競馬場のあったところで、馬の博物館があります。
画像3 ここは桜の森があってとても素敵なんです。初めて見たときは感動。
画像4 根岸競馬場一等馬見所跡。廃墟の美しさが感じられる建物。
画像5
画像6 この競馬場には父方の祖父が事務職で勤めていました。馬の博物館には職員の集合写真があり、私の祖父も写っているはずなのですがよくわからないのです。若いころに亡くなっているので、私の母も会った事がありません。
画像7 雨模様になりつつあるグレーの空と桜色が日本画のように美しかったのでした。

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。