見出し画像

春のガーデン

雨の合間をぬって、春のイングリッシュガーデンへ。

パステルの草花がいっぱい。
イースター(復活祭)がくるので、バニーとエッグ。今年は4月9日らしい。
まだ桜も咲いています。
なんとこれも桜。ニワザクラ白八重。
ニワザクラ桃八重

桜って、バラ科なんですよね。

この日は、カメラに加えて絵を描く手帳も持っていったので、その場ですこしだけスケッチもしました。実際描くとなると、植物の形状について初めて気づくこともいろいろ。
写真を撮る時によく見ていたつもりだったけど、描くとなるとまた別なんだよなぁ~と。

植物のはなしは、まだ続きます。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。