見出し画像

朝時間が好きなんです ーStay Salty vol.23ー

グラフィックwebマガジン「Stay Salty vol.23」が公開になっています。

今月は朝ごはんについて書いています。
朝の時間がとても好きなので、朝時間のことを書こうと思ったのですが、書いているうちに朝食の話ばかりになってしまって、じゃあ朝ごはんのことにしよう、と。

朝の空気とか、光が好きなんですね。
家のまわりは木々が多いので、鳥の声もすごく響きます。

時には、旅に出る日の朝の空気を思い出すこともあって。
家を出て、駅に着く頃に朝日が斜めに差してくるような感じ。
早朝に出勤される方はいつもそうなのでしょうけれども(笑)。

雨あがりの朝の、湿った植物の匂いも好きです。

シャッターがまだ閉まっている時間の町も好きで。
完全に町が動きだす前の時間がいいのでしょうか。

ところで、今号のStay Saltyで他の方の記事を読んでいたら、自分について何かとても大きな気づきがありました。
ある程度年齢を重ねてきたかなぁと思っても、まだまだちゃんと気付けてないことはあるものだなと思います。
そのくらい、自分のことってわかっていない。
わかったつもりでいても。
だから、面白いです。


*見出し画像は、あべまりえさん「時短スケッチ オンデマンド講座」で描いた練習課題イラスト(模写)です。

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。