イタリア語の単語でスケッチ

画像1 数年前、時短スケッチの本を買ったときに、イタリア語の単語をイラストにしてみようと1枚描いてみたけど(写真奥)、案外イラストにできる単語を選ぶの難しかったのですよね。で、あらためてAから順に描いてみました。ミネラルウォーター(サンペレグリーノ)、ブルスケッタ、カプチーノ、ドルチェ(ティラミスだけど)、エスプレッソ、フォカッチャ、コーヒーのグラニータ(生クリーム添え)。ローマで初めてグラニータ食べた時のことを思い出して描きました。でもあの時はレモンだったっけか・・コーヒーだったっけ? 思い出せない・・笑

この記事が参加している募集

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。