見出し画像

獣医師の生態について獣医師が解説したいと思う。その3

今日の一言
「酒は飲んでも飲まれるな。」

昨日、まだ小学生の甥っ子に言われた言葉である。
いつの間にこんな言葉覚えたんだろう。

子供の成長はいつも不思議だ。


さて、これは私の偏見だが、獣医師には酒好きが多いと思う。

学科内でのつながりが強い獣医学科は、学生の頃に飲み会が山ほどある。

同学年、先輩後輩、研究室に所属すればそこでも。

先生と呼ばれる立場の人間は「真面目でちゃんとしている」イメージが強いかもしれないが、大概の人はそんなことない。

飲み会となれば破茶滅茶だ。

私の先輩には全裸で踊り出す人までいた。
(もちろん男。)


何かがズレている。



これが獣医師の生態を最もよく表す言葉かもしれない。


私?
私はお酒は好きなのではない。


LOVEである。


今日もお仕事お疲れ様でした。

明日もがんばりましょう!

全ては動物のために。 ぜひサポートよろしくお願い致します! いただいたサポートは全て動物たちのための活動に使わせて頂きます!