見出し画像

【炎上】小学五年生の娘から「もうパパとお風呂入らない」と断られた保育士・駒崎弘樹氏のツイートに非難殺到 子育て支援・保育園経営するNPO法人フローレンス代表

駒崎弘樹氏がTwitterで11歳(小学五年生)となる娘から「もうパパとお風呂に入らない」と断られ、ショックを受けたことを報告するツイートを行い、現在各種方面から非難が集まっています。

NPO法人フローレンスは子育てと保育にかかわり、駒崎氏自身は厚生労働省「イクメンプロジェクト」推進委員会座長、内閣府「子ども・子育て会議」委員なども務めています。

削除されたツイート(本人アカウントから引用)
(駒崎氏公式サイトから引用)

(NPO法人公式サイト)フローレンスの保育園

Twitterの反応


通報する人も

以前から駒崎氏を強く批判してきた区議会議員田中ゆうたろう氏が児童相談所に通報を行ったそうです。

過去の炎上(グラビア保育士事件)

フローレンス所属のグラビアアイドルが過激な表現を行い、批判が殺到して謝罪した事件
保育士グラビアアイドルの発言が波紋「触っていいよ~と言いながら園児と」

強く非難する杉並区議会議員 田中ゆうたろう氏
フローレンス駒崎弘樹氏は子供の敵です。

駒崎氏は大きな騒動に繋がった「保育園落ちた日本死ね」を広めた人物でもある
「保育園落ちた日本死ね!」と叫んだ母親へNPO法人代表が提言 「怒りましょう。僕たちは怒って良い」

ちょっと気持ち悪い芸風なのでしばしば話題になっています。
リベラルおじさんの中性的美少年への憧憬とはなんなんだろうか?

隠蔽工作

削除されたtogetterまとめ
キャッシュからTwitter上の反応を見ることができます。

https://togetter.com/li/1821746
(キャッシュ:https://archive.vn/XYMRO

現在、駒崎氏に関するtogetterまとめはすぐに削除される状況にある。また批判者への執拗なブロックも繰り返しており、問題の拡大を恐れて隠蔽しようとしている模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?