見出し画像

ジェネラス;有機グルテンフリークッキーオーツ麦・チョコチップ

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
私の住む地域は朝から
ずっと雨が降り続けておりました。
雨の中、飛ぶと羽が濡れて体が重たくなり、いつも通りには飛行できなくなるはず。
それなのにも関わらず、一生懸命に花の味を貪るヒヨドリの姿を見て
私は朝から元気をもらいました。

桜も咲き始め、心もピンクになり始めておりますが、
雨に打たれているよりも
ポカポカの中をイキイキとしている桜を早く見たいものですね。
(スギとヒノキには控えていただきたい)

ところで皆さんは、花見がお好きですか?
もしお好きでしたら、何か食べながらお花見をするのがお好きですか?

ちなみに私はみたらし団子を食べながらお花見をするのが大好きです。
おそらく桜たちは団子の風味と食感も好きで、それを味わうために毎年
戻ってきてくれるんでしょうね。

たとえ桜がなくても、外が暖かければ公園でご飯を食べるのもいい。
弁当を作ったり、買ったりして、心もポカポカして。

公園で食べる弁当もいいですが、
クッキーを食べる公園も私は大好きです。

アメリカ在住中はよくクッキーを買って本を読みながら公園でくつろいでおりました🍪📖

どうせクッキーを食べるなら、美味しいものがいいですが、
体のことを考えると、できるだけ悪くないものを選びたい。
ということで、本日は
ベルギーの会社;GENEROUS(ジェネラス)によるグルテンフリークッキーを購入しました。

輸入品であり、楽天やSONOMA GARDENなどなど
オンラインで購入ができます。
運が良ければスーパーでも手に入ります。
私はビオセボンで購入いたしました。

このクッキーの会社;ジェネラスは
グルテンフリーの商品を提供しています。

グルテン(小麦)の影響で鉄分、カルシウム、ビタミンの吸収を遅くしてしまう。
そしてセリアック病(グルテン過敏性腸症)(腹痛、下痢、頭痛、不安症などの症状)
などに苦しむ人が多いこの世の中を
なんとかしたい。
というような理由があり
グルテンフリーにこだわっているようです。

私が購入した
有機グルテンフリークッキーオーツ麦チョコチップ(名前長い)
はグルテンフリーはもちろんのこと
ヴィーガンの方も食べれます。

https://generous.eu/en/generous-ticket/


原材料を見てわかるように全ての材料が有機のものです。

口に入れるものはできるだけオーガニックのものでありたい方には大変嬉しいことですよね。


それでは今日は雨なので頭の中で桜を満開にさせて、

いざ実食!!!!

サイズは手のひらサイズでお腹は少し満たされるくらいの
ボリュームです。
食べるのに先走ってしまい、大事なクッキー本体の
写真を撮り忘れたことお詫びいたします。

食感はオーツ特有の硬い感じで、
歯応えがあります。
ボロボロ形が崩れやすいですが、
オーツなので仕方ないのかもしれません。
味は甘すぎず、チョコレートの味がきちんと口の中に染みてくれて
チョコクッキーを食べているなと
モロ感じます。

個人的には味も美味しいし、
お腹が膨れすぎない量がとても好ましいなと感じたので
頭の中の花見ではなく、リアル外でのお花見の際は
このクッキーを選ぶのもありかなと
思いました。

皆さんも是非、このクッキー食べてみて、感想教えてください。

そしてよかったら、皆さんのお花見ミールをコメントでシェアしてくれたら
嬉しいです。


最後までご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?