見出し画像

「腕がまっすぐ伸ばせねぇ…」【細マ…になるためのトレーニング#2】

お世話になります。めっちゃ不器用な男です。

細マッチョに憧れている会社員です。


先日、コナミスポーツのパーソナルトレーニングを無料体験してきたのですが、当日から腕がパンパンになっていました。そして翌日、2日後、3日後現在までダメージが残り続けています。笑

しばらく腕を曲げて過ごしていると伸ばしたときに痛い!特に左腕はまっすぐにするのも困難で、こんな筋肉痛は久しぶりというか、人生初かもしれません。


これから「筋肉痛を軽減する方法」や「早く疲労回復する方法」を学んでいきたいと思います。というか、筋トレ後にストレッチすらしなかったので、それはいいのだろうかと今更ながら思いました。


ところで、私は現在アラサーなのですが、体脂肪率を測定してもらったところ16%でした。少し脂肪が多めということで、自分でも「やっぱり三十路から体質が変わっていくのかなあ~」という風に思いました。

自然のままに、ありのままに生きていたらそのうち、腕や胸周り、脚は細くてお腹は出ているというおじさん体型になってしまうところでした。

自宅でも筋トレできるはずですが、どうにもモチベーションが湧かない怠惰な自分なので、まずはお金をかけて変わろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?