見出し画像

もしも都会などで星空が見えたら、多分こんな感じなんだろう【写真】

環境汚染について、誰だってよく話を聞いていると思いますが、光害についてはあまり話を聞かないですね。

都会または大きな街に住んでいれば、あまり星を見る機会がないですね。その代わりに、高層ビルの光に惹かれますがw

私は写真も自然も都会も好きなので、日常の中で撮った写真を夢のような非日常に変えるのが、ちょっとした趣味です。

宇宙にはロマンを感じるので、このプロジェクトを考えました。

夢と現、紙一重

ベロニカが都会と光害で星空が見えない場所で撮った写真たちをちょっと修正し、夢を見る景色を提供する、ちょっとした個人遊び並のプロジェクトです。

それではみなさん、いかがでしょうか?

六本木とそこから見える東京タワーが既に絵のような景色なのですが、電気を消して星空が見えれば、悪くないですよね。

像山から見る台北101。

伊香保温泉地にて。

タイ

大阪

ピピ島、タイ

オロモウツ、チェコ

ミュンヘン、ドイツ

テッサロニキ、ギリシャ

ブダペスト、ハンガリー

現実とは離れていますが、いつかこのような景色を見てみたくなりませんでしたか?

また、新しい写真を修正したら、この記事に載せるので、よかったらどきどき夢を見に来てくださいね〜

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。