見出し画像

本格派、お手軽占い魔法の杖

はじめに

お久しぶりです。
Verneです。

まずは現状報告から
4月末に当て逃げにあい、数十万円の愛車(ロードバイク)が再起不能、
ヘルメットを着用していたものの、肩~手をケガしたこともあり
少しお休みをいただいておりました。
(写真ありますが気分のいいモノではないので割愛します。)

ヘルメット大事ですよ!
自転車乗るとき絶対にかぶりましょう!!

暗い話題はこの辺りにして…
今週から復活します!

お待たせしました!!

今回は、リハビリも兼ねて
私が出会い、感動した本について書きます!

それでは早速見ていきましょう!

皆さんは紙派?、電子書籍派?コメントで教えてください!!

紙で持ちたい本

皆さんは、本は紙派ですか?それとも電子書籍派ですか?
私は、紙派です
私はページをめくる感覚が好きなので分量の少ない作品、
絶版した書籍などを除き基本的に紙派です。

電子書籍派も紙で使ってほしい本を紹介します!

では、早速書籍の紹介に入っていきます。

「魔法の杖」

この本の特徴は
1,一ページ当たりの文章量が少なく、多くても3行程度
2,読み順が存在しない
3,今日の自分に励まし、警戒などの暗示をかけてくれること

上記の3点だけを見ると「それは本なのか?」
と思われた方も多いのではないでしょうか?
大丈夫です。私も初めて出会ったとき同じ感想を抱きました。

順に説明しますね!
この本、占いの本なんです!
そして使い方は簡単(下記に示します)

使い方
1,本を手に取る
2,考え事を思い浮かべる
3,適当に開く
4,開いたページに書いてある内容を読む

この4ステップを踏むだけで不思議と悩みに対する
答えが出てくる優れものです!


具体的にどんな回答が得られる?

【例1】
ハートが出ました
行動しなさい
ただし、ほかの人にも優しくあるように

【例2】
水晶球がはっきりと告げています
期待していて大丈夫です

といった内容の回答が得られます。

個人的には
占いという言葉は「胡散臭い」の代名詞だと思っていますが
この本は少し違うように感じます。

的確な回答はほとんどないですが
一歩踏み出す、あるいは我慢すべきなど
すぐに行動を起こすために、適格な一声が得られる本になっています。


別の用途

私は、やりたくないことをやる口実に使用しています。
具体的には
視界に入ったらこの本を開く
やることリストを思い浮かべて本を開きます。
書いてある内容に従いTo Do をこなしていきます。

俗に言う
今やろうと思ったのに~を未然に防いでくれる一冊です。笑

本来の用途とは違うと思いますが2000円程度で
その習慣が身につくのであれば十分安いかと思います。
受験初期、テスト前などによくお世話になっていました~
(今でも掃除などの家事なんかをやる動機にしています)


朝のテレビ番組で見る今日の運勢のような使い方もできてとても楽しいです。


本のデザイン

本の背表紙もしっかりしているので
本棚に入れる、机の上に飾っておくと少しおしゃれです。

友人や知り合いを家に呼ぶときなど話題の種にもなっていいです。


テレビ番組で紹介

タイトルに書いてるのに触れないのもあれなので少しだけ触れます。

私がこの本と出会ったのは放送より手前でしたが
過去にテレビ番組「しゃべくり007」にて紹介されていたようですね。

番組で見るとやらせに感じるかもしれませんが
先に書いているようにかなり当たります。


最後に

いかがだったでしょうか?
今回はおすすめの本、ということで魔法の杖を紹介しました。

習慣化や、簡単で当たりやすい占いに興味のある方は
是非、手に取って使ってみてください!

書店店頭で置いているのをあまり見ないので
アマゾンのリンクを下記に貼っておきます。(よければご活用ください)


最後までお付き合い
いただきありがとうございます!

スキしていただけると励みになります。
(アカウントなくても押せます)


よければ過去記事も見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?