見出し画像

滞り=むくみが解消されると

☆リンパの流れの滞り=むくみが解消されると痩せる、身体のラインはシャープになるというお話☆

不調を抱えている人、太っている人は巡りが悪く滞りを抱えています。

リンパの流れが悪い状態。


リンパ液が流れるリンパ管は

血管のように全身に張り巡らされています。

静脈に入りきらなかった老廃物や毒素を運んで体外へ排出する役割をもっています。

☆運動不足による筋肉への刺激の低下

☆食生活の乱れやストレスの影響など


ですぐに流れは滞ってしまいます🚶

リンパの流れが滞ると老廃物が排出されず

水分が体内に溜まってしまいます。

その結果が「むくみ」。

うまく体外に排出されない老廃物は

骨の裏、横、キワなどに溜まりやすくなります。

小さな骨が集まっている手や足は

特に老廃物が溜まるとむくみやすい部位。

関節にも内臓にも老廃物は溜まります。

毒素を濾過する役目をもつリンパ節にも

老廃物は溜まります。

老廃物は全身に溜まるということは

むくみは全身に及ぶということ。

リンパの流れの滞り=むくみが解消されると痩せる、身体のラインはシャープになる


ということなのですv(*´>ω<`*)v

東大阪、阪急豊中出張施術サロン

ヴェリテシャルム💝


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


⬇️ここからはだらだら私事のお話です😄

ここ2ヵ月ほど1時間半歩くことが

心地のよい習慣になってきており、

このまま定着してきたらなんだか身体がよりよく変化するんじゃないかと期待しているこの頃☆

おしゃれは好きだけどおしゃれ優先より

最近はより歩きやすい服装に変わってきました😊


色々これもよいかもとかこの方法も悪くないなとかこれはこれで楽しめるやんとか

思えるようになった私は成長してるじゃーん(笑)と褒め称えてます♪

へんな縛りとこだわりは幼い頃から変わりゃしませんが😅それを認められるようになってきたのは私にとっては素晴らしい気付きです。

半年前までの不幸感、被害者意識、悲劇のヒロイン、悲壮感(笑)どっぷりのドラマティックな役(笑)は味わい尽くしたので

もういい加減いいかなと😅


たくさんの人たちを傷つけ不快にさせてきてしまった経緯があるので笑えるようになってきたとは言いづらいですが。

素晴らしい不幸を演じきった女優(笑)から

ようやく抜け出してきました(*^^*)

にもしても歩き出すと汗もでるし

リンパの流れも良くなって排尿回数増えたしネガティブ思考も減るからめっちゃいいです♪v(*'-^*)^☆

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?