見出し画像

あなたの才能は、高額塾では開花しない!

高額塾などで、学んだからと
コーチングに携わって、お仕事してる方私の周りにもいます。

よくSNSで、流れてくるフレーズで


「自分を知ると、才能が開花する」
とか
「あなたにしかできないことがある」
とか
「ありままの自分でいい」
などという

フレーズを聞くと、いかにも


自分は、今まで我慢を強いられてきた。だから、そこを取っ払うと特別な才能が呼び覚まされるのかもしれない!


という心理が、知らず知らずのうちに働き、そういう心理の裏をついて


フワッとした言葉を投げかけ、高額塾にハマっていく事が往々にしてあります


かつての私も、その1人でした。
当時は、信じてましたから考えもつきませんでしたが今は、細かく分析できます。だから

言わせていただきます


高額塾に行ったからと言って、あなたの人生は変わりません。だって


そんな、フワッとした
「あなたならできる」とか言われても
な〜んの根拠もないですよね。
逆に無責任すぎます。

そんな心地良いこと言って、気持ちよい場所にいても、やれるわけがないのです。

ただただ、お金を搾取されるだけで
気づけば多額の借金を抱えて、今だに払い続けてるという人
私の周りも多いです。


そんな、根拠のない、うわ言みたいな言葉に踊らされるよりも
ただ!!!!


自分のやる事を明確にして行動し
やり続けるだけなのです。


めちゃくちゃシンプル‼️

例えば、個人事業主としてスタートするならば、どうしても集客はつきもの!


1.どの業種もそうですが
どう集客して


2.その、お客様に対して
具体的なアクションは何なのか?


3.それに対するコストは?など


具体的な方法が大切だと思うのですが、そんなことは高額塾では教えてもらえません。

だからこそ、こんな環境が必要


1.まずは、講師の実績はどうか?


2.自分が何をしたらいいのか明確にできる環境であったり、


3.細かく、しっかり学べるコンテンツや、サポート体制がある場に身を置く必要があると思います。


4.そして何より、低料金


私が経験して、身をもって体験したからこそ、実感したことがたくさんあり
今では、その高額塾に行ったお陰で
真実を教えて頂ける場に出逢っています。


この場は、フワッとした無責任なことは、言いません。逆に真に叱って頂けます。だからこそ信頼できます。

地に足をつけて、目の前のことを
コツコツ、失敗しながらも継続すること、この一択だと思い
私も、日々努力し続けています。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?