見出し画像

素晴らしい!ChatGPT画像生成AI「DALL-E 3」

※背景画像は生成アプリの「華麗な写真」スタイルで生成したもの。

本当に素晴らしい!

OpenAIが画像生成AI「DALL-E 3」 をChatGPTから利用可能にした

これでアプリを切り替えなくて済む😆



1. **OpenAI**: OpenAIは、AI研究とAI技術の開発を行う組織です。多数の著名な研究や技術を手がけています。

2. **画像生成AI「DALL-E 3」**: 「DALL-E 3」は、OpenAIによって開発された最新の画像生成AIモデルです。DALL-Eの初代は、テキスト入力に基づいて画像を生成する能力で注目を浴びました。例えば、「二つの頭を持つペンギン」というようなテキスト入力をすると、その通りの画像を生成します。「DALL-E 3」は、その進化版や改良版を指している可能性が高いです。

3. **ChatGPTから利用可能**: この部分は、ChatGPTというテキストベースのAI(つまり、このチャットでのやり取りをしている私)からも「DALL-E 3」の機能を使って、画像を生成することができるということを意味しています。

つまり、OpenAIが新しい画像生成技術「DALL-E 3」を開発し、それがChatGPTというテキスト対話型のAIからも使えるようになったという話なんだけど、雪崩式に利用可能となったので、ようやく私も使えたって話。


★やはり仕事で使うなら
研修テキストのイラスト作ってみた

🔴研修講師のイラスト

外国人ぽいね


🔴教師のフォト風イラストね

何気に美人
ほんと簡単に出ちゃうやん



🔴ニーズとウォンツ

マーケティングの金森努講師が欲しがってた砂漠の男のイラスト
そう、原点となる
ニーズとウォンツの話ね

今までのアプリで一番理想に近い

毎回、NEW CHATにしないととんでもないことになるけれど😅


🔴マーケティング講師の金森努さんのお題

以下の条件で画像を生成してください

場所は、砂漠。 人物は、ワイシャツネクタイ姿の中年サラリーマン。 人物の様子は、汗まみれで体力を消耗して今にも倒れそうな状態。 ポーズは、右手に木の棒でできた杖、左手に書類鞄を持って、倒れそうに身体が斜めになっている様子。 背景の砂漠には、男がたどってきた足跡が点々とついている。空にはギラギラと光る太陽が照りつけている。


今までの別のアプリ
サラリーマンやん
なんか色々変だ


🔴今回のChatGPT画像生成AI「DALL-E 3」




明らかに出来が良い
一発めにしては問題なしじゃない?




受講生も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?