見出し画像

お気に入りのハンドトリートメント

女性のきれい研究室Venus Laboです。

年齢の出るところ

お手入れを怠りがちで、
でも結構年齢の出てしまうところって
どこだと思いますか?

考えは人それぞれだと思いますが
私は手と首だと思っています。
(あと、背中も結構出ると思う。)

こまめにハンドクリームを
塗るようにはしていても
冬は特に指先のかさつきが気になります。

特に最近はどこへ行っても
アルコール消毒が必要なので
余計にかさついてしまいますね。

これまで使ったハンドクリームの中で
気に入って何度かリピ買いしたのは
スチームクリームとDHCのハンドクリーム。

ロクシタンはしっとり感の持続が
あまりないのですが香りは好き。

気に入っているものは色々ありますが
最近届いたこれがめちゃくちゃいいので
ご紹介したいと思います。

シモン ハンドトリートメント

これはサロン専売品なので
扱っているサロンでしか買えません。
残念ながらVenus Laboでは扱っていませんが
良いものは紹介したいのでnoteに書く。笑

30年のロングセラー商品だそうで
結構年代を感じてしまうパッケージ(笑)ですが
さすがの実力です。

一般的なハンドクリームを塗ったときの
ベタつきが全くない。

なのにサラサラなわけではない。
ベタつかないクリームってサラサラしすぎて
しっとり感が持続しないものが多いのですが
これは違う。

しっとりではない。
でもサラサラでもない。
ベタつきもない。
なんと言ったらいいのか。。。

キメが整うという表現が一番しっくりくるかな。

ちょっとブルーがかったような
グレーがかったような色の
あまり油分を感じない感触です。

まだ使い始めなので詳しいレポは
もう少し使い続けてからまたしますね。

でも手のかさつきが気になる方には
ぜひ一度試していただきたい商品です。
(なんの回し者でもありません(笑))

ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?